2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 北新横浜 丹行味素

北新横浜 丹行味素 北新横浜本店
・大人の辛濃厚 カレー麺 790
・肉味噌極濃厚 味噌麺 790
・缶ビール 350 プレモル350ml缶


北新横浜にカミさんと待ち合わせ。
渋谷からだと東横から横浜線と地下鉄の2回の乗り換えで時間を食うので
菊名からタクシー、これが正解でした。
菊名降りてすぐタクシー捕まえれば横アリまで3分でいけるので今後も
これはためになる経験。
はい、で1340入店、先客5名。
俺はカレーでカミさんは味噌を選択。
小麦食感しっかりの太麺かため(お好み受け付けなし)はどちらも共通。
濃厚カレースープ、しゃきしゃきの生たまねぎととろっとした肉どっさり。
味噌も濃厚肉味噌追加でしょっぱいがうまい、こちらはもやしメイン。
味はめちゃくちゃ濃いですが勢いあってよいです。
厨房のおっちゃんもとても気合いが入っている。
でかい唐揚げいりのガッツもりとかしょうゆとかタンメンもたべてみたいな、
と思いました。
セルフのせいで汚れやすいのか食器類が少し洗いが粗い、
って感じてしまうところちょっともったいないかな。