2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 八王子 煉虎

八王子 中華ソバ 煉虎
・中華そば 750
・辛味鶏白湯そば 880 激辛
・メンマトッピング100
ビール無いです!!!!!!ビール置いてー!!!!


中央大駅から一駅もどって帝京大駅、そっから歩いて少し。
1448入店で先客8名でした。
俺は中華そば、カミさんが悩んだ末に辛味付き鶏白湯、辛さを選べるというので
激辛にしてましたまあそうするだろうと思った。
中華そば、シンプルだけど丁寧できれいなつくり縮れ麺とすっきりスープうまい。
残念ながらチャーシューはもそっとした噛み応えで俺は苦手でした。
辛味鶏白湯、辛さは激辛というイメージほど辛くはなく、
ストレートの中細麺でメンマ追加で具がごてっとしてておいしいけど
勢い系になっちゃってて鶏白湯本来のこの店の感じはちょっとわからず。
まあでもしっかりとしたラーメンを作るとても良いお店です。
た、だ、し、ビールはない、ビールがないのだ、ビールがーーーー!