2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@K&M

信岡ひかる定期公演 Reel vol.2
@新宿 K&Mミュージック 新宿店


東新宿の住宅街の中、普通のマンションの2階という場所。
基本座りだが20入ったら一杯かって感じ、ぎゅうぎゅう。
入室時に聞いた飲み物を種類ごとにまとめて配って、
というのをやるのでまあ時間かかるわな。
15分ぐらい押してスタート。


久しぶりにみたひかるちゃん、金髪の巻き巻き、いい女風。
信岡ラジオ、的な感じで始めます。
ちょっと面白かった。
っつっか、ひめがだんだん普通の女の子になっていってるのと逆に
ひかるちゃんは普通じゃないタレント性が出てきているかも。
ま、売れてはないけどな。
単に俺が背の高い女性に惹かれやすいだけなのかもしれん。
ほどなくメログリ登場、ひかるちゃんの落ち着いた感じが良いのか
なかなかがんばるトークでした。
おもしろくはないけど、がんばってはいる。


・MELLOW GREEN WONDER
黒のマッシュコラボTに白スカート。
おおっといきなり「セプテンバー」スタート。
超絶せまいんですが、その中でいつものドタバタパフォーマンス。
昨日みたいに広いとこでは広いとこにあったように、
今日はこのせまさにあったように、その辺はさすが。
アドリブパート、ほんとは置いてあるグランドピアノをなんとかしたかったんだろうけど
遠慮したのか弾く真似をたったままちょっとだけ。
最後方以外は座りの客席、メログリヲタは後方に位置してたんですが、
ちゃんと最後合唱で盛り上がり。
続けて全半に「カルミア「砂時計」で聞かせてMC。
ここはほぼあいさつ告知のみ、その前のトークで喋る能力は使い果たした感w
終盤は上げパターンセトリ、ラストは「キミキラ」での締めでした。
みさは左髪留めで外はねショート、さきちゃん短めポニー、はいかわいい。
ちさの髪が先週また短くなったので昨日もみさが言ってたとおり
双子なのに全然似てないね。
座りぎゅうぎゅう、後方につめたメログリヲタ勢が逆に団結して
しっかり普段のコールもいれてコアな盛り上り良い感じでした。
俺は真ん中だったんで久しぶりにのんびりじっくり、という気もありつつ
後ろからの勢いもあったり、そもそもよく見えないというのでまあなんとなく
やれることやっとくか、みたいな。
ただ30分フルて6曲みれるとかなり満足度高いね。
改めて楽曲レベルは高いなと思いますね、売れないけど。


セトリ
1.918
2.カルミア
3.砂時計
MC
4.ワンダー
5.バズ
6.キミキラ


時間押してたのと、これ以上こんな窮屈なとこで耐えられないと
終わったタイミングでさっと抜け。
今日はこんなせまいとこに10人はヲタ予約あったから物販も、盛況でしょう。