2019 はてなダイアリーから移行しました

nein nein

今年発売、クラムボンのミニアルバムより4曲目。
変形リズム、キャッチーさをきちっと持ちつつ無理やりに詰め込んだようなリリックを
郁ちゃんの一部ボイスエフェクトをかけられたボーカルが繋ぎ出し音象を描き出します。
終盤の切迫するような鍵盤の連打、ここではリズム隊はほぼ打ち込み?
初見の時の演奏がどんなんだったか記憶がないのだけど、あまりのカッコよさに
衝撃をうけたことは覚えている。
無理やり一言で言うとJPOP feat.ポストダブステップxトラップな1曲。
天才かよ。


(俺的に)でっかいニュース来ました。
ストーナーの代名詞、スリープが来日です。
初来日、これはこれはすごいことだ。
サンダーとぶつかってるんですが、とりあえず金曜ボリスとの対バンの日に行きます。
まだ取ってないけど行きます。
来年なんですが、それまでにタイマ解禁されないかな(されません)。


山梨櫻座に続いて、11月にもロボのワンマンが決定。
平日のユニットなので行きましょう、ってか取りました。
ほんとは櫻座行こうかな、なんて思っていたりしたんですけど、
夜仕事が入っちゃったので行かなくて済んだ、助かった。


ラウパタイムテーブル発表、と追加、LAガンズ。
これがシークレットの正体だったらイラネって思ったけどなんと昼の登場です。
だったら観たいけど、その日は午前中会社の合宿でね、12時にさいアリ着くのは
ちょっとっていうか全然無理だなあ。
同じくスキンドレッドも見れない、超残念だ。
まあでも初日はエンペラー70分、スレイヤー90分で十分な価値がある。
2日目、シークレットアクトが1030、まあ、諦めですな。
昼にロケットフェスがあって、そこにメログリ出るんじゃないかというのと、
この日朝みななろリンクモードだったりするのでまあ後半だけかな。
クレイドル、メシュガー、あとちょっとマイケルシェンカーが見れれば良いです。


そんなこんなでみななろさんはリンクモードまたやります。
こないだ俺がみた富士市の市場、すげー行くの大変なんだよな。
更に次の週にもリンクモードライブ決定。
こっちは富士宮の商店街、時間が夕方なんだけど、どうだろな、
予定とか再確認してみる。


夏休み終わってすっかりライブ減ったアミーナですが、
こないだのライブでワンダートラベラーが発表されました。
11月の飛び石連休初日。
微妙なとこですがとりあえず先行でチケットは取ったよ。
対バン、今回は気合いれていいとこ面白いとこ出してほしいなあ。
特にバンド系、おおっていうの期待してます。


さかなもライブが一時期に比べて減ってます。
まあそんな無理してやらなくてもいいレベルではあると思うんだけど。
アコースティックとか、意味ある対バンとか実のあるものに絞っての
活動にシフトしてきている、というのはあるかもしれない。
あと、次回定期公演が火曜になってしまって、そこ行けないの辛い。


こないだのワンマンが素晴らしくて評価を完全に前向きに変更したドッツトーキョー。
今週末は西へ遠征、再来週は北海道かな。
対バン相手も結構強いところに出て行く用にもなって、地下系だと
トリの出番が多くなっている、客も増えてるしネット露出も多数、
少なくとも地下ドル界隈では流れを掴んでいる感じがある。
定期公演で開演から終わりまで1ヶ月、メンバーの日々のトレーニングを
ヲタと共有する、っていうわけのわからん企画も始まったりして、のってるね。
ちょっと積極的にみようと思い始めているけど、べるはちゃんぐらいまでいける
ほどの深みがあるかな?どうかな?


相変わらず積極的に東京地方問わずあちこちで頑張ってるせのしすたぁ
今日はゆーたんの生誕だったそうですが、なんとそこで今回限定
「ラストチューン」やったそうです。
まじかー、そういうことマジで止めてほしいな、っていう気持ち。
ってかもうそれだったらどんどんやって欲しい。
はっきり言うけどそうだったらもっと機会作って観にいくよ。


例外を除いて平日は基本活動しなくなってるメログリはなんと
11月に沖縄遠征です。
沖縄、久しぶりにいったら楽しそうだなあっていう。
ヲタ達は聞こえてくる限りでは4人ぐらいはもう行くの決めてるみたい。
ゼロじゃなければメログリレベルなら十分ありがたいだろうなので
無理していくことはないんですが、行きたいよね。
さてさてどうしたもんかと。


一時期はどうなることかと思いましたが、本日ヨミウリが負けて
ベイはハマスタで広島とのバカ試合を打ち勝ち、2年続けてCS確定しました。
2位にはなれなかったけど、いいの日本シリーズまでいけばまたハマスタでやれる。
今年はとろうぜ日本一。
3位チームからの日本一はまだないよな、そういうことできるのはウチぐらいだろ。


あんま書きたくないですが、日本ひどいことになってます。
正義や道義が通らない世の中、軽薄な見せ掛けのパフォーマンスに一喜一憂、
本当に大事なことを理解できない衆愚政治の見本みたいな。
でもそれを大衆が望むのならしょうがない、としか言えないのか。
いやでも諦めたらそこで試合終了だからな。
どうせ死んで何にもなくなるんだったら、ちゃんと生きたい。
迷惑かけても好き勝手ってやるより、意味があると思って生きたい、
そういう価値観を醸成することを考えていきたい。