2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@横浜タワレコ

[柳都芸妓]インストアイベント
@横浜 タワーレコード横浜ビブレ店イベントスペース


RYUTist
ちょうど時間が空いたので急遽開始直前にタワヨコへ。
結構ぎっしり入ってました、100いってたかな。
最初、んーって思ってからすぐ、普通と思ったけど
曲かっけーな、っていう。
2曲目がペンフレンドクラブの人の作った曲だそうで、いいね。
しっとりとだけど気の効いたアレンジとか、あと曲が
パフォーマンスを引き出しているのか、表現がとても良い。
MCのこんばんむー、とこんにちわにわにに、はうぼぁあってなるけど
アイドルだししょうがないよね自己紹介は。
その後、大場こーじって人の曲が2つ、「BLUE」と新作から
「口笛吹いて」、これが絶品でした、完全にやられたと思った。
なんだろうな、最初みんな大してかわいくもないなとか思って
たんですよすいません、でもこの曲の頃にはもうみんなすっげ
かわいいと思ってた。
こんなの見せられたらそりゃ声援もアツくなるわな。
最後の曲の前に新潟のゆるキャラを一杯紹介、
アイドルだししょうがないよねご当地だし。
ラストは多分代表曲なんでしょう「ラリリレル」。
曲調はありがちなんだけど、ここまでくるともう入り込んで
しまっているので自然にのれます。
ちょっともう切なくて暖かくてうるうるしてしまいそうな。
リューティストミックスも田舎くさくていいっすね。
ローカルアイドルってなんでこんなにいいのが多いんだろうな。
特に長く続いてるグループはやっぱりパフォーマンスも
しっかりしているし、後は人柄だなー、やっぱ。
これめっちゃ偶然だったんだけど、来週のアミーナの月見ルの
イベントってリューティスト対バンでした、ラッキー。
もうあれだサマソニなんかどうでもいいや。
メログリが被らないことを祈ります。


そういえば後方で台にのってなんか目につくなあって
感じの人がいてどこでみたヲタクだっけ?って思ってましたら
あれじゃん、元べるはちゃん運営だった〇ーくんじゃん。
どうりでやたら俺の顔見てくると思った。


KOJI oba、調べたんですが、いろいろほうほうって思って
提供したアーティストとかグループとか見てると、
なんとなんと「走れ」の作者でしたね、そりゃすげーや。