2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@MARZ

雨宮未來生誕『あまみ屋』
@新宿MARZ


・ふゆのどうぶつえん
ギター二人ベース三人が横一列。
次の曲は楽器置いて軽い振り付け。
ヲタはツーステ頑張ってました。
なんつうかこのひと達必要なのかな


・NECRONOMIDOL
サリちゃんが休みという主役なし体勢大丈夫かと思っていたら
意外にもこれはこれで良かった。
平均的にメンバーを見ることができるし、曲とか振り付けとかにも
気を向かわせることができる。
ユーコ先生の振り付けはさすがだなあ、っとか曲の作りが10年古いなあ
とか思ってました、これはもうリッキーの素養の問題。
で、全体としてよかったです、MCで無理してるひまりさんの感じも悪くない。


・CLOCK & BOTAN
当たり前なんだがフロア前方元ヲタちゃん達ばっかり。
ま〇ぞーの馴れ合いの軽口は新規ヲタを遠ざけるだろうな。
いつもの衣装、裸足で出てきたあやのさん、最初はオケで「サーカス」。
久しぶりに思い切り声上げたった。
最後べるはちゃん時代は激しいダンスパートになるところで
ステージ上はマイクや譜面のセット、あやのはギターを準備。
そっから弾き語りでの「アンドゥ」「インザレイン」。
「インザレイン」は1番だけ、かな。
くっそ久々「アンドゥ」めちゃくちゃいいな、下手くそな歌がたまらない。
どっかのアイドルのめっちゃうまいカバーなんて比較にならないぐらい良い。
あやのの甘い声と不安定な歌、表情、ギラギラしたり悲しげになったりする瞳。
ベルハーはあやのに引き継がれている、ゼアゼアではない。
ちょっとMCをして、マーズはベルハー以来、だって。
そうか、あのインフルパンデミックのベルハーラストライブラッシュ。
みずほと2人サンタ衣装でやった時のライブな、なつい。
後半は持ち曲3つ、
一個ゆったりしたやつもいいけど、「トウィンクル」のサビいいな
じわっと染み渡る。
そして「グルーミー」、イントロから不安な甘い気持ちで満たされる感じ。
手話みたいな振り付けがとても合っている。
感情をなるべく抑えた表現が逆にあやのの激しい感情を浮き上がらせる。
今日も素晴らしいライブでした。


・MELLOW GREEN WONDER
水色Tシャツ、さきちゃん相変わらずしっかりサポーター、
良くなってるということだし、今日もライブ中立っての
パフォーマンスも増えてるけど、まあゆっくり治せばいいか。
最初客いないんじゃないかと思ってたけど意外と集まってました。
おまいつの他にも、30ぐらいは目当て客いたような。
おかげでメンバーも嬉しそう楽しそうでした。
いつもの感じで始まって25分なので「カルミア」入りかと思ったら
真ん中に「砂時計」でした。
あとみさ髪切ってから2回目だけど、双子ライブ中ころころ場所
入れ替わるとどっちかわかんなくなるな。
「砂」でしっとりした後でMC。
今日もいつも以上に酷かった、誕生日おめでとうでさえタイミング合わず、
不自然な間、MC苦手なんでって話も噛み合わず。
それでもずっとニコニコしてるのはなんというか、バカなのかな。
ラスト「セプテンバー」、最初のイントロは後方から他ヲタと思われる
ミックスが発動、ありがてえありがてえ。
アドリブのパートは一旦みさがステージ袖に隠れてから中央に椅子の
さきちゃん、後ろにちさ、更にうしろみさでエグザイルのぐるぐるなるやつ。
あとアウトロ入る前ステージ前で双子が向かい合って手を取り合うところ、
手を出したみさの頭にちさがチョップ、みたいなお遊びあり。
天真爛漫、爽やかな風のようなあっという間の時間。
フジもあったし先週仕事おわらなかったし、今日の昼のライブは
2日良いで欠席してしまったし、なんと18日ぶり。
「キミキラ」なった時に帰ってきた、って思ったよね。
そして「セプテンバー」最高、小躍りするぐらい楽しかった。
明日は我慢するけど日曜は行くぞ、月曜も平日夕方だけど行くぞ。


セトリ
1.キミキラ
2.ワンダー
3.砂
MC
4.バズ
5.918


まだ前日の酒で調子が良くないのと、顔知ってる元ヲタちゃん達の
いるところでメログリ物販にいるのは良い気分ではないので
ライブ終わってさらっと退散。