2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@FMホール

IDOL Pop'n Party Vol.21 〜アイドルの一瞬〜
@半蔵門TOKYO FM HALL


・RIOT BABY
さっきは出てきたとこまでだったんだけど最前座ってたので
一応ちゃんとみました。
子供ですね。
これでTIFとサマソニにも出演、マジですか、これでそうか、そうか。


・963
いいなー、ぴーぴるさんいいわー細身に長い黒髪いいわー。
MCはぴーぴるさんによるまーろるいじめをまた。
昼に生パスタ食べて、ってとこで「それで?それでどうしたの?」
ってあおって可哀想でした。
「ドロップス」は最後のダンスパートのところが素晴らしい。
それだけでせつなくきゅっとなる。


1.スケルト
2.ストロー
MC
3.ドロップス


・243と吉崎綾
243っていうメンバー名なのね、また変わったことを。
80年代を伝える2人、って聞いたことある曲だと思ったらウィンクかよ。
俺昔好きだったわ、この曲の前までぐらいな。
ちな、チェッカーズ鶴久プロデュースらしいです。
どの曲も途中いっかい音がきれたみたいな感じになるの狙い?
オリジナル曲もコールが昔風だったり、まあ最終的に今風コールも。
俺やっぱ今80年代もろやられるととっても退屈。


・MELLOW GREEN WONDER
緑字Tシャツ。
20分のライブでは定番のセトリ。
「キミキラ」からそのまま多分「バズ」の流れだったと思うんだが
音が出なかったのかな、「バズ」フォーメーションで止まってしばらく。
みさが「MCでーす」ってうまく流れを作ってMC。
24日の1周年と定期公演の告知。
そこから仕切りなおしで「バズ」そして「918」の流れ。
アドリブはステージ外に走ってくみささんを呆れて長める残り2人でした。
久々にバズ聞いてハーモニーとてもきれい思ったり。
「918」のラストの合唱はホールに反響してとても気持ち良かった。
そんな幸せ溢れるラスト、みさが曲中にありがとーって言ってて、
ああいいライブだなーって、ほんといいライブ、まあド地下レベルでね。
地下最高だな。


セトリ
1.ワンダー
2.キミキラ
MC
3.バズ
4.918


・SHiNY SHiNY
急にヲタも増えて大盛り上がりの場内。
溢れるメジャー感だなあ。
「ダーリン」って曲がとにかく素晴らしいです。
あとはメジャーアッパーで挙げてるだけってのがあるけどね。
こないだあーりんっぽいなと思ってた子、MCだかなんだかで
ちょっと博多弁?っぽいの喋ってたような、九州女か?


ってとこで、ちさに言われるままみさと夏をテーマに撮って
次の現場へ。