2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@VVT

メログリ × Mash Berry 不定期公演
『ウルトラヒメナ』(Vol.1)
@鶯谷VALLEY × VALLEY × TOKYO

夜勤明けほとんど寝ないまま鶯谷
早めついてラーメン食べようと思ってたら、なんと6/1から休業。
他もなくしょうがなくガスト入りましたが、土地柄というか
場末のファミレスってなんでこんな薄汚くて雰囲気も落ち込んでるの?
ってな感じで2回目のバレーバレーへ。
前回ジントニックジンライムだと言い張った女性バー店員ではなくて
男の人に代わっていたので良かった。
開演10分前到着で15人ぐらいの入りってとこ、まあこんなもんだろ。
外人訛りの場内説明後マッシュの2人登場してウクライナ国家から。
これもう聞くの3回目なんだけど、とてもいい曲だな。
ちなみにひめなは一応口動かしてるけどななみは口も開けてません。


・Summer Rocket
専ヲタは2人、がんばって盛り上げております。
この閑散とした状況でも頑張ってますが
MCとしてとられたと思われる時間には誰もしゃべらず。
代表曲を一通り、5曲いってくれたのは良かった。
今日のちありさん序盤は笑顔だったんですが、ハレーションあたりから
表情に曇りが、サマタイムの時は集中切れかけだったような。
わからんけどマッシュとメログリの運営の話し声が静かな曲だと聞こえてきて
それが気になったのかもな、って思いました。
メログリの運営さんは声がよく聞こえてしまう系、しかも気遣いない感じに
思えちゃうから気をつけたほうがいいと思うな。
サマロケさんに嫌われたらあかんでしょ。


セトリ
1.アリア
2.いるか
3.トライアングル
MC
4.ハレーション
5.サマタイムキル


・あヴぁんだんど
目当てのヲタが5〜6人ぐらいに増えてのあヴぁ。
「バンデット」「あヴぁんだんど」からMC、今日は(客少ないから)
私達がじっくりみれるよ、的なこと言ってました。
パフォーマンス的にはもうベテランというか安定感あるねうさべに。
その後比較的地味な俺があまり知らない曲2つやってから
「フィーバー」「ハロー」って流れでした。


で、企画はまたもひめなクイズ。
強引なひめなテンションも2回目ともなるとなんか
わかっちゃってるしなんかもうみてて疲れる。


・Mash Berry
目当てのヲタどこ行ってんだよ前に客いねー。
しょうがないのでじわっと俺とメログリおじさんで前へ。
ひめなが歯ぬけそうらしくラリった感じのラップに笑
新曲やりました、一部メンバー作詞、がやがやした曲。
七海が発表があります!って言って「結婚しまーす」でした。
時事ネタやねえ、12歳やけど。


・MELLOW GREEN WONDER
目当て客が前に来たけど前方6人ぐらい、客すくねー。
まあ後ろでは他ヲタも観て参加してくれてはおります。
序盤から音の加減がおかしいのかちさが耳を気にするそぶり。
集中できていない感じあったな。
ここ天井低いので、俺がジャンプすると頭打ちそうでこわい。
っていうこともあって思いっきり弾けられない、考えちゃう。
「918」双子をさきちゃんが選ぶバージョン、悩んで悩んでみさ。
それに落ち込んだ様子でその後の見せ場のダンスパートは逃す。
なんというか、みさもちょっと手ごたえなさ、みたいな空回った
ようなライブでしたかも。
ちょっとイベントとしても練られてない、無理やりだけど
不定期ってことにして今月もやっとこ、みたいな見切り発車なとこ
なかったわけではないと思う。
そういうのが全体に出てしまったかな。


セトリ
1.キミキラ
2.ワンダー
3.バズ
MC
4.918


・Mellow Green Summer
メログリ終わって前をはけてドリンクもらおうと思ったら、
すぐにメローグリーンロケットで登場。
双子を真ん中にサマロケの4人で2人づつ下手上手に分かれて「いるか」。
残念ながらさきちゃんは抜き。
椅子で参加したかったけど、振りを覚えてないのでしょうがなく、だそうです。
曲終盤のハイタッチするところ、最前は空いてたのでだれもサマロケヲタ2人しか
前にいかずエアーハイタッチな状態に。
みさ「前に来てよ〜」、って言ってた、これはマジでミスった。
こないだ下北のイベでかすみさんが言ってたように、普通にアイドル曲の
振り付けをするメログリちゃん、とっても可愛らしいですね。


・The DENIMS
デニムス2回目、「ペーパーレスリング」。
つーかマッシュヲタはいねーのかよっ!


その後は出演者全員登場しての「ウクライナ」。
かなり強引感ありました笑


フジサンのリハ入りが早いということでメログリの物販は急ぎで15分のみ。
みさと徹夜で眠い、を撮りました。
次のフジサンはかなり緊張してるみたいでしたね。
なんでもいいがマッシュの物販には人が並んでて(2人ぐらいな)
さっきのライブ中はおまえら何しとったんじゃ?って思った。