2019 はてなダイアリーから移行しました

Photograph

2014年発売、イングランドのSSWエドシーランのセカンドから6曲目。
かなりのブレイクを果たしたシンキングなんちゃらの後にシングルカットした
みたいですが俺はこっちの方がぱっと聞きですんなりでした。
抑え目のメロディに抑え目の歌唱、次第に演奏の音数が増えて言って、
きれいな高音ヴォーカルが染みる。
うーんいい曲だ。歌詞ちゃんとみてへんけど。
なんと武道館の先行が外れた、ということで2次先行、ぴあの当選率アップ権を
使って申し込みました。


ラウパ知らないうちに第2弾、エンペラーにメシュガー、濃いところきましたね。
いい感じです。
土曜が昼まで会社のイベントなので若干被るとはいえこのクラスはトリの
ほうなんでまあ良い。
後はどうかな、今のところ俺的にはあまり来てないのよね。
マイケルシェンカーはたぶんみる、クレイドルもたぶんみる、ぐらい。
あとデヴィンか。
どうせ行くから先行でと思ったらサービス料高く一旦保留。
そういやそろそろクリマン会員入りなおさないと。


来年のタイコクラブ、ラスト開催の発表がありました。
さっそくカテゴリー0チケットをゲット。
カテゴリー0でとれたのは初めてじゃないかな、10000なんで後で買うよりも
断然お得です。
取れないとただ煩わしいだけのこの販売方法、これもこれで終わりっすね。
とりあえずボアは必須でよろしく。


サマソ追加ありました。
初日のほうにエレカシとかびっくりTRFにたこ虹、佐野元春と気になる系が。
これ2日目のほうはよくわからん追加やなあ。
どうでもええけどたこ虹は東京のみ、なんでやねんってか怒れよ。


ミスタービッグがまた来日。
全国各地回りますが東京は武道館、しかも火曜日。
これのみ、ということなんでたぶん追加あるだろうしそれ待ちます。
日程的にも追加しやすそうな感じな気がするし。
ってかねえ、なんで武道館なのかな、ちゃんとしたホールでいいと思うのだが。


ロボのサムズアップでのワンマン発表。
これが、また火曜なんですね。
最近火曜の打ち合わせを蹴り勝ちなのでちょっと迷うが迷ってるうちに
売り切れてしまうから取るしかないんだよな。


行かないと言っているTIF、日割りが出ました。
行かないと言いつつ見るっていう。
アミーナ、さかなは共に3日間の出演。
来週末のメインステージ争奪でアミーナがメイン出るなら、その日と、
あとはスマイルガーデンとスカイステージ出るならそこ、かなあ。
メインステージ争奪ライブ、あのメンツで今のアミーナが負けるってな
ことがあったらほんとそんなとこに出なくていいって思いますね。


恒例になりつつある活動休止情報。
活動は続くようですが、ひめきゅんが終わりです。
4月から休んでたほのかは6月で卒業、あと4人はラストツアーやって
10月かな、に全員卒業、11月から新メンバーで、ということのよう。
メジャー展開がすべての失敗の元、のように思いますがどうなんだろ。
マッドさんはほんとにこれで何もかも失ったんだね、それでもまだ
もっかいやれるって力があるのがすごい。


ライムベリーはミリ復活、新メン、YUIKA、でお、おうっ?ってなったのは
昔からのファンには多いはず。
なんかできそうな見かけでしたがライブをみないとなんともな。
ただね、今もう兎餅が俺的にダメ過ぎてついていけないのよね。


みななろより衝撃のニュース。
楽座にて主催(誰かしらんけど)よりみななろヲタへのダメだしあり、
今後現地でのライブができなくなった件が伝えられました。
携帯で撮影されたヲタが怒ってそれを消させたらしい、ま、わからないではない。
言い方とかあるけどね。
ただし石田Pとしては、公共の場でのことだしそれぐらいで怒らないでほしい。
こっちは地元でライブを続けるのにどんだけ我慢してると思ってんだ(意訳)
という内容でした。
それと今後静岡MONOモードでの遠征をしばらくやらない、っていうのが
簡単に繋がらないんだが、まあ根本とか土台を大事にしたいってことなのかな。
つーことで既に決まっていた6/22ロフト必須です。
時間的にさかな定期は19時切り上げで急いでロフトへ向かいます。
いろいろあった後であがったちよのさんインスタ、
「できてしまった溝もまたを埋められると信じています。」、が深い。
ちよのさんが前を向いているのなら俺もそう信じられる、その言葉は
これは言葉の正しい使い方として本当に尊い、そう言える。


2月以来、俺の中で猛威を奮ってきたメログリ旋風ですが、
ようやく落ち着きを見せてきた、かのような、そうでないような。
6月はもともとライブ少ないのと、俺が行けないのが多くて、
やっぱり距離は気持ちを遠ざけるってのはあります。
アミーナが凄すぎるのとここんとこアミーナめっちゃライブ多いのとで
浮気というかもともと本気というか、さかなはすっかりあてうま状態で
なっちゃんごめんとしか、みななろはそれはそれで至高だし。
ってなわけなんだけど、来週末2ライブ行けないのつらいし、
7/8はとりあえず超楽しみだし、今週のフジサンの結果でまさかTIFなんて
そんなことがあったりしたら、いいな(TIFはだから行かない方向で。。。)。


気持ち悪い法案が気持ち悪い感じで成立しましたが、
変わらず明るく前向きに、おかしいことはおかしいときちんと判断することは変えない。
出し方には気をつけていかないといけないのかもしれない。
しかし、ネトウヨと一部のマウント大好き人間達は、あいつらなんでも政権反対って
爆笑するしかっとかそういうことしか言えないのほんとに大丈夫なんだろうか。
ちゃんと真面目に判断したらおかしいことばかりだからおかしいと言っている、
それに対して耳を傾けずに冷笑的態度、その先に何を見てるんだろう。
弱い立場の人も含めてなるべくみんなが生き易い世界にしたい、ということに
なんとか難癖をつけて無理だと言いたい、そんな心の貧困をどうしたら。