2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@シェルター

Rocket Fes vol.11〜trio flight !〜
@下北沢シェルター


開場前に到着、無料イベだけど最初は20いないぐらい。


・MELLOW GREEN WONDER
開始前にステージに丸椅子を設置。
開演直前になって大体50ぐらいの入りになったかな。
最前が空いたので端だけど最前へ。
今日は水色字のTシャツで登場。
30分あると今やれる曲全曲見れるので嬉しい。
でもあっちゅう間ですけどな。
1人椅子なのをうまく使った3人フォーメーション、
これ振りってどんな人が考えてるのか知らないけど、
結構他含めておもしろいと思ってます、独特のわちゃわちゃ感。
「キミキラ」だったか「ワンダー」だったかで椅子の周りを
双子がぐるぐる回るところ、みさがさきちゃんにぶつかって
お互いにごめんねってやってました。
さきちゃんがとてもすまなそうな顔をしてたけど、動けない
んだから悪いのはみさの方だと思うぞ、いや怪我とかなければ
なんてことはないんだが、ってかハプニング的なのは見てて楽しい。
まったく音楽とは関係ないね。
MC、自己紹介、なんと立ち上がるさきちゃん。
ヲタク「さきちゃんが、たったー!」。
5/21と29の宣伝をみさがやってるそばで「おー!」って
タイミング悪いちさ、「やりにくいなー」みさ。
まったく音楽とは関係ないし、ファンじゃなければだから?
ってことを書いているね。
終盤いつもの流れ、「918」のアドリブは、双子でさきちゃんを
くすぐってから周りを回るって感じでした。
掃ける時、ちさ「松葉杖をお持ちしました」ってさきちゃんに
渡したけど悪いほうの足と反対側に杖ついて戻っていって
それもう普通に歩いてんじゃね?みたいなことフロアから言われてた。


セトリ
1.砂時計
2.キミキラ
3.ワンダー
4.カルミア
MC
5.バズ
6.918


・Summer Rocket
あんま好きじゃない曲で始まったこともありゆっくり酒飲みながら。
したら「ハレーション」きた、いいなー染みるー。
わなびくるくる髪ポニー、自分で言ってるとおり大福顔だけどかわいい。
出番前の掛け声(リフトアップっていうの?)に終ったメログリ3人も
参加したとかいうMCありました。
で、とりあえずさきちゃん復帰おめでとうパチパチ。
「トライアングル」の風船狙いにいったんだがわなびが風船
探してる間にごちゃごちゃになって、あと飛ばすの下手すぎやろ。
わなびの風船取れたら物販行こうかと思ってます。
運営のおじさんもいい感じだし。
で、楽しみにしていた「サマタイムキル」、くそ名曲。
これまでサマータイムキッス的なのを想像してたら、なんとキルだった。
音楽顧問ながはらまなつさんのセバスチャンXの曲でした。
まなつさんだともうちょっと芯のつまった声で厳しい感じに
ささってくるんだけど、サマロケちゃんだとその棘がとれて
甘くスイートに飛び込んでくるような。
最後の、全ては〜さ、の繰り返し、連打される鍵盤の音とか、
素晴らしいね大感動。
これと「ハレーション」のためにサマロケ通っていいぐらい。
からの「イルカ」でなんとなくうすらせつな明るく締め、でした。


・O'CHAWANZ
アニメ声つんつん、しゅが結構キツイ。
今日は主催を差し置いてトリだったわけですが、トリのことを
犬って言ってるらしい、めれるだけ。
仕事いきたくない歌とか、星のふるまちの歌とか。
最後はおっちゃー!、で締め。
コーテカ時代のシリアスさから急反転した陽性ユニット。


それからステージ全員登場してトークでした。
が、ちありさんが元気なかったような、ステージでもそう思ったのよね。
感想を聞かれてちさ満点回答、オール5の回答ですね、って言われてた。
いや結構ボケてるけどな。
次にみさが喋るところ、横からちさが「僕のコピペでいいよ」って
生で僕っ子一人称初めていただきました。
夏してみたいことを紙にそれぞれ書くところ、さきちゃん祭が書けず
際になってました。
しなの司会とわなびフォローの関西コンビはしっかりしている、
あと双子は優秀ですねこういう時。
おちゃわん達はぶっ飛んでる、めれるがしゅがに半分抱きつく形で
ずっといてなんつーかコーテカって相当無理してたんだなーという。
あとサマロケくるみ、トークでのお題に2回とも秘密って、
なんか自由だな、俺は結構苦手かも。


物販、今日はみさ。
いつものようにメンバーも準備手伝うメログリさん、
先にサマロケ物販始まりの挨拶が聞こえて全然遠いとこにいるのに
ちょっと拍手してるさきちゃんいい子。
今日は2枚目の「2songs」買いました、みさバージョン。
これはほんとにすごいと思うよ、全手書きジャケット。
さきちゃんがサイン書いてくれました。
その時に聞いたらもうほとんど杖いらないらしい。
みさと撮った後の話、横丁は突然決まったとメンバーは聞いてるみたい。