2019 はてなダイアリーから移行しました

Stardust

発売されたばかり、アウスゲイルのセカンドアルバムから3曲目。
他の曲より少しだけリズムの強弱をつけたところに
得意の伸び上がるような透き通るような歌メロ。
2014の時のフジの記憶があまりないんだけど、今回のフジも
楽しみにしてます。
グリーンじゃなくてヘヴンがいいなあ(前回はホワイトだったらしい)。


フジ追加。
邦楽勢の話題になりそうなとこボコボコ。
ユキちゃんは最近離れていたけどいいね、楽しみ。
コッコは出たことあったっけなー、ま、てめたぼ次第。
邦楽じゃないけどサンダーキャット、単独見れなかったんで
チャンス再来、でもイマイチ良さが理解できないのがほんとのとこ。
あとはまあいいかな。


サマソニの深夜に恒例のホステスオールナイター。
もぐたん、ポーティスヘッドの人のバンド初来日、
ファックボタンズの人のソロ、とまあなんつうかもぐたん観たい。
ただし例によって夜です、辛いよ。
しかも今年からチケット代サマソニと別にとるってよ。
普通に買うと1万近くするから限定チケ買うべきよなー、あーどうしよ。
ってわけで、買いました。
手数料たっか。


よくわからんバンドのドラムの人が書いた動員10人以下のバンドは
ライブやめてくんない?の記事。
確かになんの想いも主張もない内輪向けの音楽には全く興味がないので
俺の耳に入る前にどっかで遮断して欲しいな、とは思うんですよ。
ただしこいつに言われたくないね、お前は何様だと。
それに対して反論ツイートを出した下北スリーの人、アツいね。
スリーが画期的なイベントをやってることは聞いてたけど、
改めてその志の高さに好感を持ちました。
惜しむらくは、彼らの支援するアーティストがいまいち俺の気持ちに
沿わないというところ。
難しいもんだねえ。


ミーツーすーちゃんのツイートより、惜しくも活動を終了した
きむらさおり全国ツアー2017のCDがきむらさおり本人の
事務所に届き、快く公認というか許諾をいただいたようです。
だからなんだっていうか別に何かが変わるわけではないけれど、
すーちゃんが嬉しそう、きっと石田Pも嬉しいだろう、
そしてあのプロジェクトに感動した俺達ファンにとってもとても嬉しい。
きむらさおりがでかいのは身長だけじゃないな。
関係ないとこからなんとか権の侵害だ!とか吼えてた人に
この事実を知ってもらいたい。
本気のアートは小ざかしく心のない取り決めなんて鮮やかに
軽やかに見た目にも美しく超えていくんだよ。


その他ドル系もろもろ、ミリの復活が6/16に決まったようです。
行きませんがミリがこのシーンにいる、ということが大事。
早くライムベリーを抜けないかな。
1人だけついったのリストに入れてるステトーさん、相変わらず
セクシートーキョーのまま一向に動きがないですね。
メンバーの気持ちもわからん、Pがなんかなってんのかな?
さかな、大反響のワンマン後、定期もいけず観れてないんですが、
ふーちゃんが一週間ほどついったも含めてお休みしてたとか。
繊細そうなので心配ね、ほんと何がおこるかわからんからな。
その最たるというか、元女子流のあーさんの衝撃ニュース知りました。
推してた人達の心境たるや、というかすぐに福原へ向かえよって気もする。


昨日のライブ後にも書いたけどメローグリーンワンダーの横丁出演。
TIFならあそこはしょうもなくてもとにかく数で勝負みたいなとこあるから
逆にびっくりしなかったんだけど、あのぞろぞろメジャーの
並びの中、最後にメログリの名前をみてそのことにとっても驚いた。
3弾までの中でもある程度の事務所とか年季あるとことか、ほぼみんなそう。
いろいろ考えても俺にはここに呼ばれる関連性がみえないなあ。
最近(5月以降)のライブイベントで共演している出演者をみてみても
一組も呼ばれてないからね。
あえて言ったらもかろんはソロで共演してたねそれだけか。
あくび系をごっそり、さかなぱんだ、アミーナ、原宿系と、
メジャー系以外も目のつけどころが俺の目線と似てるから、
まあほんとに目に止まって抜擢されたって考えていいんだろうな。
つうことでまあ大した時間はもらえないと思いますが、折角なら
メインのステージに(まあそこは資本のあるとこが金出して買うか)
が希望ではあるけれど少なくとも普段の何倍もの客がいるのは確実。
地下のこじらせまくったヲタよりも絶対ウケがいいと思うの。
ま、惨敗の可能性も無くはないと思うが、そこは試練でもあるよね。
やっぱり楽しいな、アイドルってストーリーなんだな、勿論曲も
大事だけど、それだけじゃなくてドラマができていくから面白い。