2019 はてなダイアリーから移行しました

春ねむり@ザゲーム

ガールズトークフェスティバル2017
@渋谷THE GAME


いつも閉まってる印象のトウセンビル2階ゲームさん。
初めてきたと思っていたけど、2014年9月にテンコのブタゴリラ
初回にべるはちゃん観にきてました。
その時の記録みると珍しくべるはちゃん俺的にダメライブだったみたい。


・TOMOO
中は結構幅あって広いんですがステージが低すぎて、
座ってキーボードのトモーさん見え辛いことこの上なく。
真ん中近くまで結構きっちり客入ってて人気あるんすね。
JDSSWだそうですが自意識高そうなショート女子。
かわいいですけど。
サポートギターとドラムの男がなんという前時代的な、という感じ。
間奏ギターうるせーよ。
普通によい曲です。
そしてドル現場と同じ、おっさんばっか、女性ファンなんて1割いません。


・春ねむり
結構人がいたのにセッティング中にごっそりいなくなりガラガラ。
そんな待ち人5人とかの状況でリハに出てくるねむり嬢。
「夢をみてる」、かなりマジでやっててかっけーなおい。
ともーさんの物販列に並ぶ人達に向けて「良かったら見て言ってください」。
で、一回引っ込む。
本編開始、音がうまく出ず「今の忘れてもらっていいですか?」笑
2曲目「いのちになって」、いきなり「歌えるか!?」的な煽り。
そういうのちょっと俺苦手なんですけど、まあ歌ったけど。
本人言ってたとおり曲が短いのでMC入れても余裕で6曲やれます。
そのうち新曲を2つ。
6/7に出すミニアルバムに入ってないがあえてやる、作ったらすぐ
やりたくなる、らしい。
うん、まあこれまでの衝撃度って意味では一回ではわからなかった感じ。
MCがアツいのキライじゃないんですよ、私は音楽に選ばれたので
その愛をみんなに返す、ものすごい気の弱そうな表情と語調で
めちゃくちゃビッグマウスな事を言うの面白いです。
さいごは「ロックンロール」細い身体でステージ前の柵の間を
すり抜けてガラガラのフロア中央へ。
いい曲だし一応盛り上がったけどロックンロールは死んでも別に
いいんだよな俺は。
全体的な話として、ヒプホプとしてトラックはカッコいいです全部。


セトリ 本人ツイートから
1.空気人形
2.いのちになって
3.ぼくは最終兵器
4.アンダーグラウンド ・・・新曲
5.ロストプラネット ・・・新曲
6.ロックンロールは死なない