2019 はてなダイアリーから移行しました

キムラサオリ@ロフト

loft rocket dive
@新宿LOFT


のんびり新宿に向かってたんだけど、よく考えたら19時半から
キムラサオリってことで結構時間ギリギリで駅ついてから走った。


・アオハル SINCE 2015
白ワンピース的な衣装二人。
他にもメンバーいるのか、ちょっと構成がよくわからないんだが
ネストでワンマンやるらしい。
普通の曲やってたような。


木村沙織全国ツアー2017
あきら用にセッティング時間をしっかりとって開始。
名古屋のライブの模様が出回ってましたが、やはりすーちゃん
登場で湧き上がる歓声。
完全にバレーコンセプトもの、曲の前にバレーボールの
ルール解説に絡めて曲紹介。
それがうまいことタイトルに結びつくんだね、すーちゃんの
話し方もお上手でよく出来てるなあって思いました。
3曲目がエレクトロ的な感じ。
そしてラスト4曲目、シンセの浮遊感ある繰り返しフレーズが
サビのメロディとあいまって本当に素晴らしい。
キムラサオリの輝きはセッターがいてこそっていうね、
「1人じゃ、1人じゃ、1人じゃ、飛べない」っていうサビ。
ここは石田Pもコーラスで入ります。
あとセッターのトスのパフォーマンスとか、最初のほうの曲でも
サムズアップポーズをしたり積み上げたキーボード類と
ギターを演奏しながら石田Pもパフォーマーとして面白い。
歌うときの顔は怖いなって思ったりするけど、やっぱこの人も
天才なんだなあって思ったね。
ライブ後はける前に宣伝と、あんまり長くやるつもりはない
ってなことを言ってました。
想像以上、噂以上のできばえ、短期プロジェクトには勿体無い
ぐらいの内容でした。
今しか観れない、非常に貴重なライブ。


セトリ
1.コートアウト
2.ノーマーク
3.オーバータイム
4.セッター


・Summer Rocket
この日は3人編成。
レストランの制服みたいな衣装でした。
つまらない曲だなーってのあったんだけどあれはカバーかな?
他もなんつうかうーん中途半端。
夏のシチュエーションはいいんだけどさ。
鍵盤コロコロ笑顔なしの曲が印象に残ったのと、最後に
代表曲?なのか最初観た時からいつもやってる曲、あれは好きよ。


・MELLOW GREEN WONDER
緑のTシャツにさっきのチェックスカートに変わってました。
バラード曲超良い、あと最後の曲普通のポップだけど良いすごいよい。
さっきと違って客も多かったので心なしか勢い増してたような。
そりゃまあやる気もアップするわね。
いや、確かにいいと思いますよこのグループ。
普通に人気でそう。


・レッツポコポコ
今日は4人、メイド衣装。
ぽわぽわしてるけどみんな腹黒そうでいいですね。
「くらげ」まで観てから退散しました。
「くらげ」好き。