2019 はてなダイアリーから移行しました

Let's Make A Night To Remember

1996年発売、ブライアンアダムス7枚目のアルバムから
ちょっとカッツライクナイフを思い出す3曲目。
ちょうどこの頃から聞かなくなっていったんだけど
曲は変わらないというか、変わらないな笑
年をとって声が変わってきているのがちょっと残念ではある、
ってか声が好きだったとこあるんでね。
とりあえず来週の武道館、楽しみにしてます。


衝撃の発表からぴったり一年後の1/17。
ぺしあ爆弾発表きました。
阪神大震災のあったこの日をさらに印象付けるためなのか、
彼らの出身は大阪やしな。
活動に関する重要なお知らせ、というタイトルでもうなんか
わかってしまったけど、3月末で解散です。
東京で活動しはじめてから一年もたなかったってことですね。
詳しいこととかメンバーや清水の声が今まったく聞けないので
なんにもわかりませんが、まあまあほんとに残念です。
本気で世界行けるって思ってたんだけどな。


大物の来日がいっぱいあってジャミロクワイピクシーズ
スティングはチケ申し込みました。
行くつもりなかったポールとコールドプレイは友達に誘われて
行くことに。
あとダイナソーとかトラヴィスとかTFCとかダムドとか(TFCと被ってる)
スペシャルズ、マッドネスとか迷ってます。
ストーンの方のローゼスは行かない系。


ロボのツアーと野音MDTが今年も決定しました。
5/28、つまりタイコ帰りでそのまま野音ということになりま。
しんどいな笑
15回目ということでお祝いですね。
よく積み重ねたなあ、俺も。


野音はもう一個、5/3にクラムボンが発表。
彼らの野音ワンマンは8年ぶりですって。
結構いろんな思い出がクラムボン野音にはあったりして感慨深い。
客層とまたウザイMCに耐えながら暮れ行く野音と音楽を楽しもう。
と、いうとこなんだけどその日みななろ復活の日富士宮でした。
15時に終われば開演ちょい遅れぐらいでいけるけど、他に3組って
言ってるから速くて16時終了か。
17時だとついたころに終わるような感じになってしまうな。


さかな次回定期、発売日10時待機して20番台。
まあこれなら前のほうでみれるだろう。
ほんとはいろいろ問題あるんだけど、なんとか行こうと思います。
19時半には終わるからなんとかなるでしょ。
更に2/5の定期も10時ぴったりに楽天でとってみた。
これも結構早い番号期待。
そして2/11のやなみゅツーマン、カミさんが生花でいないみたい
なのでこっちも行けるかなと思ってPGみたら既に売り切れ。
やなみゅでそんなにと思ってたけどたぶん単独でも
売り切っちゃう勢いなんだよな今。
で、4/30リキッド全編バンド演奏ライブ発表されましたね。
ポールと被ったーああうあああって思ってたら15時開始ということで
素晴らしい、これなら歳の差61歳ハシゴができます。
TLに2人ぐらい同じようにハシゴ考えてるってヤツいた。


めるもちゃんは海外ライブが2発決定。
上海とバンコクだそうで。
あーよかったゆるヲタじゃなくて、と思いました。
べるはちゃんで去年海外の話一回あったけど、あれヨーロッパとかでも
多分行ってただろうなあ。


そのべるはちゃん、ではなく新しい名前のグループですが、
2/18に赤ブリというまあすげえ思い切ったなと。
ところがですよ、そこ去年からやってる仕事の大事な大事な
イベントの中日にぶちあたることになりました。
時間によっては絶対に行けない、と思っていたら、
なんと開始9時半。21時半じゃなくて朝の9時半ですって。
俺前日から夜勤で9時半交代なんだよなー。
まあ、調整きかなきゃしょーがないって気持ち。
去年のようにまで頑張る気はないです。
完全についでだけど2/2にあやのソロ始動前イベントもあるって、
りゅーじんのタウンあるから行かないけど。


嫌いで興味がないとこのことをわざわざ言わなくてもいいけど、
俺のブログだから書くけど、ビスがまた変なことを。
米だけ食って車中泊、200キロマラソン、意味がわからん。
意味がないことも面白い時もあるけどそこになんかの意志がないとな。
明らかにただの話題づくり、こんなんによう付き合うな。
まあメンバーも酒はいいのかとか舐めたこと言ってるので
ちょうどお似合いなのかもね。
ほんとここはもう金輪際会いたくないですね。


今週末はなんと土日二日間家にいる予定。
カミさんが気味悪がっているかも笑