2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 横浜 維新商店

横浜 中華そば維新商店
・味玉そば 790
・柚子塩そば 850


7年前に同じ場所に来たことあるんですが、
同じ維新でも別の店に変わったらしく、確かに前は細麺だったのね。
1439店に到着で外に4人の並び。
中では待てないようで寒い中外に長いこと待たされて
1458にやっと入店。
店の中空いてる席がいっぱいあるのになぜ中にいれてくれない
のか全くもって謎です。
まあ店の人はとても感じもよく、ラーメンもとてもおいしかった。
自家製麺はちょっと平たい中太縮れ、味玉は普通だったけど
中華そばのスープは甘みのある醤油、背油も少しはいってて
とてもおいしい。
チャーシューがさぐっとしたもさもさ感で、これは好き嫌いあるかも
だけど珍しく俺にしてはこれもありだと思った。
カミさんは柚子塩にしてもらったんだけど、スープは確かに
すっきりすっぱい味、これはこれでさらっと水菜とかはいっておいしい。
どちらもきちんと見栄えも含めて気合込めて作られてて良かったです。
に、してもなぜあんなに待たされたのかは謎。