2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@コンパス

MAD SATURDAY! in OSAKA
@心斎橋COMPASS


新宿から品川乗換えで新幹線。
17時前には心斎橋のホテルに到着し、先入りしている
友人達に合流して一杯やってから初のコンパスへ。


GANG PARADE
終盤2,3曲みたぐらい。
どうも以前ほどに引かれなくなっているのはメンバーの
変遷によるのかなあ。
「キラキララッキー」以来俺の感覚とずれたような気もするし。


・ヤなことそっとミュート
久々、4人になってからは初めてのヤナミュー。
どんどんかっけーっくなってますね。
もとみななろ、レナちゃん、後方だったのでお顔はよくわからなかった
けど悪くない印象。
新しい曲含めてグランジ手前のUKロック感(適当に言ってます)が
とてもよく出来てるなあって思うし、パフォーマンスもいいんですけど
どれもおんなじ感じなのでもうちょいメリハリあると面白いかと
思いました。


BELLRING少女ハート
せっかく大阪来たんだし前行こうと3列目ぐらいまで進出。
遠征ヲタも当然一杯いるけど、さすがに地元民もいるようで
随所で動きが不慣れだったりして新鮮でよかった。
つっかいきなり「チャッピー」「キャンディ」なんで前方は
厳しい圧縮、柵がないようで最前のやつらは折れ曲がっていたね。
50分尺を王道系セトリで進んで「サーカス」「エッジ」で
最初の山場がきたあと、なんと「すなっちゃんなぽー」きました。
うおーって感じ。
からの「ドライブミュージック」、またカイちゃんが謎の
動きをしてたんだけど、それに気をとられつつもなんか
感動がこみ上げてきてちょっと泣いてた。
どうせあほみたいに汗ぐっちょぐちょでわからんやろ。
そして「アスマ」、最高の流れ、アルバムの流れやんね。
今回大阪で50分の尺のライブってことでいつもイベントでは
やらないちょっとレアなセトリになるかと期待していたら
まったく裏切られて、「すなっちゃん」「ドライブミュージック」
以外は逆に王道セトリできましたね。
この流れで30分以上やるとこうなる、っていうの確かに
なかなか大阪では見れなかったもんね、良かったかも。
これだけは俺なかなか理解できないんだけど、最後に「レイニー」で
トドメを差した感、大盛り上がりで終了。
いや、アンコール、今日いいだろ、ってちょっと思ってしまった。
酔ってたしね。


セトリ
1.チャッピー
2.キャンディ
3.ホーネット
4.ウェンズデー
5.アイス
6.ダーリン
7.サーカス
8.エッジ
9.すなっちゃん
10.ドライブミュージック
11.アスマ
12.レイニー


ステージとフロアが近いこともあって、今日はめずらしく
「キャンディ」とか「エッジ」とか、確か仮が伸ばした手に
ハイタッチというかぽんぽんしてく感じになったとこが
確かあって、それ自体は嬉しいけれども、仮はもっと遠くを
その向こうを意識すべきだなあとか、どの口がって思うけど
そう感じてしまいましたよ。