2019 はてなダイアリーから移行しました

That's the way

SSW柴山一幸の新作アルバムより、リードトラック。
このMVが発表されて一ヶ月ほどたつんですが、各処で反応が好評。
俺も最近のヘビロテとなってます。
経緯はもちろん、ちーちゃんから、この中では柴山本人よりも
ちーちゃんの魅力が溢れんばかりに満載。
表情、素直じゃない感じの笑顔が素晴らしいんだな、
長い手足と髪をうまくつかったダイナミックな
ダンスも曲にもばっちしあってて最高です。
曲が後回しになっちゃったけど、曲自体もとてもオシャレで
リズム感とかキラキラしたギターのイントロとかおもわずおってなる。
そこにちょっと崩れた感じのヴォーカルの存在感。
ちーちゃんのコーラスと最後の石田Pのラップもなくてはならない
アクセントになっているので是非この編成でのライブをみたい。


ライブ行き過ぎてdays更新まで手が回らない毎日ですが、
ちょうど寝られなかったところ明日もお休みなのでここで更新。
まあ別に誰か待ってるわけでもないんだしどうでもいいわな。


モリッシーが横浜公演を突然キャンセルした件、これはひどいなあ。
前科一杯だから今回もあるかもなーって思ってたけど、
これ休みの日だしそのために遠路はるばるやってきてた人もいると
思うんだよね。
ライブは良かったんだけど、こういう人を普通に好きになれないし
応援しても不幸になるよね、まあもういいかな、って感じ。


キャンセルねたと言えばステヤンはやるんですかね?
大阪はケミカルだけになったのにチケ代そのまま、
まあそこはケミカル側も斟酌してくれるかも。
結局そこべるはちゃん入っちゃったから今回も祭りには参加できず。
ケミカルは金曜は行きます。


巡礼のツアーが発表されたんだけど、なんで関東ないの?
まあこのあと発表するんだろうけど、なぜこういうことを
するのか理解できない。
年末にウェストぐらいかなあ。


ナスカカーをたまに観たいと思っているところ、10/15にグッドマンで
泯比沙子+ナスカカーのレコハツライブをやるみたい。
しかもいろんな都合によりこれでこのグループは最後のライブらしい。
売れないんだねえ、まあ大変だよなこのクラス。
どうしよう、その日北海道のつもりなんだよな(ほんとに行くのか?)。


興味ないなら書かなきゃいいんだけど、ハイスタっていう人達が
何年ぶりかにCDをゲリラ発売、だそうです。
購入者が後をたたずタワレコ一杯、とか、このデータの時代にCDのどうこうとか
情報化時代に秘密をもらさなかったレコード店最高とか言う声と、
過去にとらわれすぎだろ、そんなことで喜んでんのおっさんだけじゃんって
いうような冷めた声と。
ちょっとお互いにやりあうようなとこもあってまあみてて面白いです。
俺には関係ないけど。


渋谷で長年路上ライブをやってた人が2日拘留されたようで
その人はもう一生路上やらないそうです。
警察が見せしめ的にやるのはすっごいキライだけど、
路上はそもそも俺嫌いなんでいなくなってくれたらありがたい。
なんで聞きたくない音を無差別に聴かせるのかなあって思うほんと。
金出して金取ってしかるべき場所で音は出してください。
ほんと今日はどこそこで路上ライブ、とかツイッターでやってる人
結構いるけどどうかと思うね。
(ゴメスとかそうだったね、べるはちゃんもあるなたまに。。。)


そうそう9/24-25は実家へ、次の週は金曜から青森へいってました。
実家は別になんてことなかったけど、久々カミさんといく青森は
いろいろ良かった。
金曜に浅虫水族館にいったんだけど、サイズ的にもちょうどよくて
半日満喫しました。
いるかショーが好き過ぎて。
で、たまたまそこが夜越山のサボテン園と提携してるようで、
次の日魔物の合間で期せずして行けてしまった。
魔物含めてなかなか良い青森だったな。


ももくろちゃん関連で話題になってたつ列11番の購入者のおじさん。
みんなに晒されるなか会場でスタッフに連れ去られFCも退会だそうです。
売ったやつは悪いけど、買ったおじさんも情弱過ぎだけど
でも可哀想だよね。
FC入るほど好きだけどチケットとれなくて5万払ってなんとか
手に入れたチケット、わくわくしながら会場いったらなんかみんなが
自分に注目しててライブ見れなくなるしFC退会させられて。
たまらんなあ。
今回のkwkmのみせしめみたいなやり方はなんか気分よくない。
チケット問題、ほんと難しいな。


ブクガさんのカナダツアー、ライブの写真が上がってきてます。
これが予想以上に盛り上がっているみたい。
さすがに素直にサクライの才能を褒めたい。
メンバーの表情も素晴らしくて、このツアーでブクガは一歩先に
進んだかもしれないね。
メジャー前に丁度いいタイミングだったのかも。


チャーマンズの情報はずっとチェックしてますが、東北から出てくる予定は
ないらしくいつも指をくわえてみてます。
ほんと毎回のイベントの宣伝画像が味があってうまいんだよな。
つい行きたくなってしまう。
そうそう盛岡の少年刑務所でライブあったんだよね。
俺も盛岡の不良になって恐喝とかで少年院にいたかった。
次いつみれるのかなー


その他ドルねたもろもろ。
しゃちを休んでいたゆずぽんが卒業決定、ダメージは少ないだろうけど
今のしゃちの状況を考えても今後の更なる鈍化がみえる。
さっちゃん沖縄で復活ライブあったみたい、元気でよかった。
アトジャムで組まれたうたうまアイドル選抜ユニットナターシャ、
聞いてみましたが安いハードロックみたいなので萎ターシャ。
ビス落ちた組sisがお披露目後即活動中止、メンバーが(一部?)
ギャンパレに入ったの?なんかよくわからんけどこういうゴタゴタを
マーケティングの一部に使われるんだろうなっていう俺のじゅんのすけ拒否反応。


べるはちゃん。
10日の音漏れで発表ありです。
怖いよー。
Kとか新曲とか、そういうのは想像できるんだけど、わかんないからねー。
いい発表とか楽しみな発表とかそう言わないのがたまらなく怖い。
10月ライブ少ないと思ってたら8日に急遽新宿で2部、12と17も追加。
17はおさかなちゃんと、やったね。
ここでも新生ビスと共演で、今月何回ビスとやるんだよって感じ。
あと28に多分鹿鳴館?、これはFC系かな、行きたいけど仕事で無理。
その他カラオケイベントとかオフ会的なのはまあみなさん楽しんで。
来週火曜のオーディションイベはさすがに行くかな。
自分の今後とも関わってくることだからね。
で、来週末札幌、ほんとどうするか迷ってます。
てめたぼでて30分だけなんだよな、しかもおさかなちゃん被ってるし。
その日あみーなが新宿タワレコでイベントだし、うーんうーん。


さいごに野球。
CS決定後ばんてふの引退が発表されて2位がなくなったホーム
終戦10失点しながらの最後の登板、逆にらしいよ。
ほんとありがとうでした。
ついに俺の年上の現役選手がいなくなってしまった。
まあイチローはいるけど、ばんてふは大洋からだからなー。
感慨は深いです。
って思って最近気付いたんだけどラミちゃんって同い年なのね。
はい、そのラミちゃんひきいるベイ、初のCS初戦はつっつランもあり
快勝、そして今日は1-2負け。
今日もいけると思ったんだけど、つっつがブレーキじゃ勝てないね。
まあ明日(ってかもう今日だけど)決めよう。