2019 はてなダイアリーから移行しました

Acidic

ホーリーファック今年発売の最新アルバムから9曲目。
最初コンプレックスのビーマイベイベーが始まったのかと思った。
この曲もそういうとこあるんだけど、全体にダンス志向が
強まったような感じ。
のりやすいのはあるけどその分曲が浅くなっているような気もする。


いきなり野球の話なんですけど、一週前にセは広島がリーグ優勝。
今年は強かった、おめでとうございます。
で、うちが本日、チーム初のCS出場を決めました。
やったーおめでとう!!
広島戦だったのでチケットも売り切れ、しかも雨でまあ家で様子を
みてたところがやっぱこの近いのにそうもいかずハマスタへ。
雨の中ヴィジョン前に一杯ベイファンが集まっていて、
最後の回、もう今年はだいぶ打たれて昨日も救援しっぱいしている
やまちゃん、それをみんな祈るように見つめた。
そして、勝利の瞬間、雨のなかたくさんの手が空に上がって周りの
ベイファン達とハイタッチして喜んだよ。
優勝したわけじゃないけどね、こういう瞬間が味わいたくて俺は
横浜に住むことにしたんだった。
まだ今年は先がある、もっともっとほんとに喜びたい。
でも、とりあえず今日は良かった。


今年はアンダワケミカルプライマルが揃って来日なんですが、
唯一行く気のなかったプライマルに前座が決定。
にせんねん、だそうです。
これさ、客層が全然違うのでは、受けないだろうなあ。
にせんねんはそもそも俺がノーエイジの前座でみてびっくりして
はまったってのがあってそっち系の客だとはまるんだろうけど。
まあでもちょっとあれだよ、音楽的に凝り固まってしまった客層に
くさびを打ち込むぐらいやって欲しいところ。


セカイではダメだったウタダヒカルが新作アルバムを
出すということで世間でも音楽界隈でも結構な話題。
ゲストというか共演でしいなりんご、そしてコウ、確かに面白そう。
ライブもみてみたいけどどんなもんなんだろう。


一気にくそマイナーにいきますが、タッジオが活動を休止。
今週末がラストライブだそうです。
まあいけませんけどね。
一時期かなりはまっていたけど最近はほとんどみてなかったな。
2014のぐるぐるが最後だったか。
面白いグループだったけど、まあ生きてるならまたやるかもしれない。
おばさんになった二人でオマエはブス!って面白いじゃん。


そう、人は死んだら終わり。
生きててこそ、ってのはあのコウ君も言っている。
社会派ラッパーECDが進行性がんを公表。
手術は無事終わったそうで本人のついーともこれまでどおり再会してますが、
ほんと負けないで欲しい。
ECDは今死んじゃだめだ。


京都のイベントを直前キャンセルでその後まったく動きのなかった
さおりちゃん。
復活2周年ということでツイッターの更新がありました。
ほっ、っとしました。
復活後も順調とは言えない客入りになんか思うとこあって、なのか
とかいろいろ考えてしまうよね。
まあその問題は今後も続くんだけど、とりあえず新しい音源の配信が
今後予定されているようなのでそっちを楽しみに待ちます。


ドルねた、なんかあったかな。
結局行けてないチャーマンズの東北イベント、宣伝の画像が
どれもよく出来てんだわ。
何回か盛岡までの時間調べたりしてるんだがとりあえず今月は無理かな。
同様に早くみたくてたまらない井出ちーちゃんもしばらく予定なさそう。
代わりにというかおさかなちゃんとあみーなには今かなり行けてます。
あみーなのワンダートラベラーが12月に決まったのでこれは楽しみね。
俺が出演者決めたいぐらいだ。
べるはちゃん、ぺしあ、おさかなちゃん、なかよしの3776(井出ちよのも)、
あとバンド系でナツメン、ライト、でどう?良くない??


べるはちゃんは新たには11/6の味園イベントぐらい、かな?大きいのは。
また新メン募集で面接とか言ってるから活動にぶるのか?
それより新曲マジでそろそろ欲しいよね。
今後の俺予定的には22の2ライブは行くつもり、アットジャムはキライだし
2日間とはいえ20分と15分、メインステージでもないのでここはなしにして
実家に帰ることにしました。
10月の平日分とかそろそろ出てきて欲しいとこだね。