2019 はてなダイアリーから移行しました

Sunrise to Sundown

スピリチュアルベガーズ、今年発売の新作アルバムから
アルバムタイトルのリーダートラック。
ぐるんぐるん麻薬的に引き込むグループ感、不思議な魅力の
いぶし銀ヴォーカルは変わってないですが、曲聞いただけだと
まあいつもの感じだなーってとこ。
ライブみてなんぼってのはあるよね。


というわけでベガーズの来日が決定しました。
10/24月曜だぶだぶX。
が、これめるものツアーファイナルリキッドの日ですね。
うーんどうしたものか。
とりあえずチケットはとる。


トクマルさんのアルバム発売、こちらもツアー決定。
関東は12/11のWWX。
日曜かー、最近休日はドル活になっちゃうからなー。
WWXで売り切れるんだろうか。
とっといたほうがいいかなあ。


その他インフレイムス、メシュガー、ラシアンサーカスとかも
アルバム出してる、出すみたい。
オビチュアリーの新曲なんて情報も。
とても追いつかない。
あとそうだ、アチエネのアリッサがソロでもやるみたい。
クリーンヴォイスも良さそうだから是非家って欲しいね。
マネージャはアンジェラなんだって。


キャンドルズのぺぺちゃんからお知らせがあって、
次回エレポートが10/16の早朝らしい。
深夜ではなく早朝。
記念すべき30回目、気合入ってる感じだったのにそんな中途半端なところで。
まあ北海道いってるかもなんだけど。


チケット転売ノーということで有名アーティストとイベンターが
声明を出して、その一方で転売にも意味あるだの手数料もなんとか
みたいなのが出て一時期盛り上がってましたね。
まず手数料の問題は全然別だけどまあむかつくからやめて欲しいのは確か。
俺今年チケット代が大台いっちゃってるんだけど、手数料だけで4万超えるのね。
なるべく避けて避けてこれだからね、ひどい話だ。
で、肝心の転売の件、声明が微妙であることは確かなんだけど、
これをシールズみたいに中身がない、とか若者批判に持ってくヤツ、
いけなくなったときに転売できないと困るってやつ、
市場原理なんだから当たり前だーっていうヤツ、と見事にいろいろ出てました。
俺も結果的に高額転売したこともあるのでイマイチ立ち居地が決まらないんだけど
転売差益を生業にする奴らは排除したい、でも金銭的弱者であっても
人気チケットを手にするチャンスは残すべき、ですね。
その実現が難しいのはわかる、わかるけどだからって市場原理全肯定はおかしい。
そのためにいけなくなっても転売は一切不可、となってもまあしょうがないかな。
世の中のほとんどの人は俺ほど影響ないでしょ。


ドルネタか微妙なとこになるけどぺしあ活動停止以来
ほとんど露出のなかったもなりが正式に復帰発表。
9/23ユニットです。
何やるかぜんぜんわからんのでなんとも言いようがないんだけど
とりあえずチケットはとった。
日本ポップス界はあの歌声を失わずにすんで良かったな。


その他ドルねた。
ビリーアイドルからはヤスイさん離脱、新メンバーはモモセさんの実妹だそう。
ブクガさんはメジャーデビュー、パスコさんといい、べるはちゃん後発組みが続々。
デスラビは冗談ぽい感じだけど一応活動終了するのかな。
この界隈きてかなり最初のからちょくちょくであった琴姫さんも解散、
もうゆいちゃんは居なかったのね。
そして、本物の元ベルハーてぃらぴょんも突然の年内アイドル終了宣言。
11月に台湾行くんだけどその時にみれたりしないかな?
界隈では騒ぎになってますが元祖BISはプールイ以外新メンバー
オーディションで再始動。
じゅんのすけはあいかわらずうまいな。


最近とっても気になる岩手のチャーマンズ、夏のツアーが終わって
9月は東北のイベントばかり、近くても北関東までしかきてくれません。
さすがに行ったらあかんよなあ。
同じくソロ名義でみたくてしょうがないちーちゃんですが、
今週末名古屋、月末富士宮、行ったらあかんよなあ。


べるはちゃんは相変わらずのぎりぎり予定発表ながら
9月10月以降もぽろぽろ出てきました。
9/22にFCイベと音漏れ、17はアキバドンキで何かやるはずだったのが
流れたみたいで代替イベントを探しているとか。
18の鬱フェスはてめたぼまで解禁済み、夕方べるはちゃんだけみるかなあ。
10/10も主催、10/15ゼップ札幌前日は札幌でイベント、10/30がギュウノウ、
11/1火曜だけどスパデラでまたVMO主催、11/9はにちょはろとツーマン。
にちょはろツーマンなんてメリット全くないけどこれをうけるのが地下だよね。


カープのマジックがついに1。
広島で決まらなかったのは残念だけど、横浜の時もそうだったし、
いろんな形があっていいんだと思うよ。
優勝にはかわりないんだから。
一方でベイはイマイチ本調子にならないつっつとともになんとか
3位を守っている状態、CSどうだかな、ギリギリのところやね。