2019 はてなダイアリーから移行しました

No Surprises

レディヘ1997年発売3rdから言わずと知れた大名曲。
印象的な鉄筋のイントロ、まあこれにつきるかな。
俺のレディヘ熱第2ムーブメントの代表となった一曲ですが、
これも当然ライブでみたことがなくて、ああ、ほんと良かった。
ほんとトムさんありがとうしか言えない。
本来ならここでクリープが満を持して登場だったのだけど
ブログ始めた最初のころに書いちゃってたのでこちらで。


クラシックラインナップ、という名前で主要メンバーとしては
ジーがいないガンズの来日が決定です。
1回みてるしふーんぐらいに思ってたんだけど、前にみたのは
サマソのアクセルソロみたいなやつだったわけで、
スラッシュとダフが並んでるとことか、スラッシュのパラダイスシティとか
想像し出したらどうしても見たくなってしまい、先行SS申し込んだよ。
来年だけど楽しみ。


その他も大物また続々来日です。
ローリンヒルが10月末、カエターノヴェローソが大阪でやるのはこれ
朝霧前ってことか?
そしてなんかよくわからんけどアンダワ武道館とか。
他にもキング、ディアフーフ、とかいろいろ忙しい。
一方で大阪はサマソ前の豪華カップリングと思ったサヴェージズ/ディアハンターの
ライブがキャパ2000のハッチの1割しか入らなかったとか。
大阪厳しいね、もうほんと東京でしかできなくなるかもな。


ノットフェスが最終追加発表、最後にまたフーバスがきました。
今回については邦バンド含めてもかなり頑張った感あり。
こんだけみれるなら2日券安いっすよ。
まあ全部行けるかというと微妙だけどまた2日券買うつもり。


その他アルバムが出るよ話で、
スパークス、ジェームスチャンス、オビチュアリー、フィルの新バンド
スーパージョイント、ティーネージファンクラブ、とか。
まあとりあえず来日しようかって話やね。


ドルねたは今回筆頭はまああれだね、アイスクリーム自殺さんですね。
元ベルハーなんて紹介がどれだけ意味あるんか知らんけど、
性懲りもなく藤城アンナさんアイドルグループで再活動開始だそうで。
今回は自分のやりたい方向性でやれるといいね、ってかカワイイ路線で
やるのの想像がまったく出来ないんだけどね、観てないからまあ今はこれぐらいで。
みななろちゃんはシーズン3としては完了でちーちゃんとやれる新メンバー募集。
その間ちーちゃんは井出ちよのソロとしてデビュー、これはいいね。
ぺしあのFC期限がそろそろ切れるんですが、今ライブ告知早いだけで
あんまり意味ないんよね。
とりあえずやめちゃっていいかなー。
最近はまりかけてる岩手盛岡のチャーマンズさん、今週末ビーチでなつ企画
やるみたいで、行きたいよー、楽曲とか関係なくなっつの水着をみたいよー。
楽曲派とかチェキなんていらないとかそういうのもういいから
ビーチでビキニビーチサンダルのぶらっくなっつさんに命令されたいわん。
(...さいてーだな...)


べるはちゃん。
大阪遠征の次の日で油断してたところ、新規オープン3日目のWWXで
音盛れイベント開催。
ゲストは捨てトーさんとアイルネさん、まあアイルネさんは観たくないけど
話題づくりにはいいでしょうな。
あと、9/6また火曜にもイベント決定です、最近火曜のイベ多い気が。
9月末のアットジャムは2日共出演、だけど、ここパスして実家帰ろうかな。
もともと9/3,4で考えてたけどWWX行かないわけにいかんからな。
いろいろ予定被って大変なんだけど、週末も行けるだけべるはちゃん。


先週の金曜は結構久しぶりの大井トウィンクル、内馬場でタイ&ビールフェスも
楽しみつつ、珍しく2万ちょい勝ちました(あとのおごりで15Kとんだけど)。
単勝2000円を1000円で取ったのがおっきかったね。
地方の重賞でもない日で全然馬わからんかったけど、やっぱ競馬場は
楽しいかった。


CSまっしぐら、って思ってたベイは完全に失速中。
つっつの調子もイマイチ打率が上がらず、このままだとヤバイかも。
もっかい応援にいくかー。
(だからって勝つわけじゃない)