2019 はてなダイアリーから移行しました

サオリ@ソルファ

Saoriiiii Birthday Event
「HOME PARTY」
@中目黒solfa


最初からいるとさおりちゃんの手料理が食べれたらしいんですが
まあ俺そういうの求めてないから。
ライブを観たいだけだからっ!!!


・Saoriiiii
急いで中目黒へ、走ってソルファ着いたら店員ものすごい
感じ悪いの、なんなのあいつ。
急いでるのをわかっててすっごいのらりくらり対応するとかなんなの。
で、フロア入ったらちょうどTRFが終わるところでした。
カバーは以下だったみたい。


1.スカート、ひらり/AKB48
2.Let It Go〜ありのままで〜/松たか子
MC
3.Search Lighter/JaccaPoP
4.EZ DO DANCE/trf


なんつか、逆に最初から間に合ってなくてほんとに良かったと思った。
それを補ってもあまりあるジャカの「サーチライター」。
あああ、さおりちゃんの歌で聴きたかったああああああああ。
ちなみに「EZ」はデスティニーバージョンではない、本物のTRF
やつだったそうで、うーんまあここがデスティニーに関わるぎりぎりの
ラインなんだなって思いました。
「I can't」とかリクエストしても無謀だと。


それからゲーム大会。
ジェスチャーゲームでサイン付きのなんやかやがもらえるみたいな。
30人ぐらい?だったのでアットホームな感じで。
さおりちゃんのセンスは結構面白い。


しばらく休憩して本番ライブ。
じっくりとっていうか客も少ないのでMCとかどうしてもまったり感
になってしまうのだけど、序盤のエレクトロスウィング系、
後半チャップリンからのトランス路線って感じの流れ、いいライブ
だったなと思いました。
エレクトロスウィングって「チャップリン」よりも「バランタイン」が
ハマってるなって思ってて、「バランタイン」超好きなんだけど
これ絶対マスには受けないよね、もうそこは伝統だな。
時代にのって走ることができない体質とか宿命とかそういうやつ
じゃないかとまで思うよ。
新曲はなんか普通だったかなあ。
終盤「マネー」からコールが入るも最前張り付きのいつもの
おっさん達がほんとにもうどうしようもなく盛り上がらないので
どうなんだって思うけどまあ関係なくわいわいやってやりましたよ。
「DTN」マジ素晴らしい、サオリトランス(今新ジャンル作った)最高。
おっさん達も「3センチ」だけはなだれ込みケチャ。
っていうかおっさん達それをやるためだけに他は力ためてんだよね。
俺知ってるよいつもありがとうね。
アンコール、MCで新曲どうでした?とかツインテはもう最後かもとか
ほんとは何歳だと思います?私は言いたいんだけど、とか、
いろいろさおりちゃんのかもし出す感じっていいなーって思いつつ。
ただしやっぱ絶対的に客が少ないのでシーンとしがちで笑。
アンコはチャップリンの別バージョン、歌詞も変えてるんだって。
ほーって思いました。
そーいや確か本編の時ステッキまた落としてたけど成長せんな??
落とすのが振りに入ってるんだろうな、多分な。
で、それはいいとして、もう一曲やろうかってことになって
何がいい?
「アイキャント」を飲み込む俺。
「リアルワールド」の声が上がって、それはいいね、久しぶりだし
ほんとの復活ってこれだったわけだし、ってなったら音源ないと。
プロデューサかメデューサか知らんけどもうちょっとできる人に
なってほしいなああ。
でもヲタがCDを持っている、と。
今の時代にCDを持ち歩く人がいるのがびっくりだったんだけど
おかげで久しぶりに「リアルワールド」、これもなんか心がきゅっと
するような切ない感じを思い起こさせる、でも爽快に走っていく
そんなところが悲しくて好きです。
観れてとても嬉しかった。


セトリ
1.RetroTrain(VIP MIX)
2.浮世ディスコ
3.バランタインtonight
MC
4.港町ラブストーリー
MC
5.新曲
6.チャップリン・オーケストラ
7.money
8.Dancing Throngh the Night
9.3cmディスタンス
E1.チャップリン・オーケストラ demo version
E2.Real World


そんなところで後は物販後にお見送り、そこでチャップリン
別バージョンのCDをお渡し、って言ってたんですが、
俺には次があるのでCDと歌詞だけ自分でとって退散しました。