2019 はてなダイアリーから移行しました

PSS@GB

PSS sugar patry vol.6
@吉祥寺ROCK JOINT GB


2010年にナツメン目当てで電気うなぎとの対バンを
みに来て依頼6年ぶりにやってきました。
当時まさか真昼間に地下JCアイドルを見に来るなんて
思ってもいなかったねーまさかね。


Chelip
鳥取の2人組みですね、何度か見たことあるはず。
カワイイのかって言われるとまあカワイイといえばそうかと。
一生懸命ちょっと魅せる感じを意識してやってるのはわかります。
曲のメロディに合わせて「て〜を〜あ〜げ〜て♪」みたいな
煽りMCみたいのをやるのが俺は結構苦手だな。


Peach sugar snow
究極のぶさかわJC1、ひろせあいなちゃん1人になってから
確かみるのは2回目かな。
演劇チックな凝った振り付けとぷよぷよした子供のぶさかわ顔が
楽曲のちょっと暗いイメージ、ウィスパーとはまってます。
久しぶりに「人魚」見れてこれはほんとに素晴らしいと思ったよ。
あいな1人でしっかりと世界を表現できている。
あなたをころさなければわたしはきえる〜、とかね、素晴らしい。
フロアに集まってるロ〇コンのおっさん(若いのもいたけど)達が
ふぇって顔にならざるを得ない微妙すぎるMCをはさんでから
最後2曲はPSSに珍しい明るめアップ系の曲。
これあんまりウィスパー使ってなくて、それも含めて俺にはダメだった。
こんな普通のことしても意味ないだろうって思うね。
アンコール的なヤツでは以下出演者全員
柳瀬蓉、飛騨せりな、あヴぁんだんど、地球人、KOTO、篠原ゆり、Chelip
登場して「じゅもん」キターッ!
っておもったらこれもウィスパーあんま使ってなくて、うーん、
だったら普通だよなーって思いました。
7月からメンバー1人入るようなのでちょっとどきどき。
あいなちゃんよりかわいい子入ったらゆるさないからね。