2019 はてなダイアリーから移行しました

サウクル@下北沢

SHIMOKITAZAWA SOUND CRUISING 2016 DAYTIME
@下北沢と新代田のいろいろ


渋谷から下北へ。
ガーデンでリスバン引き換えてまずはモザイクへ。


sora tob sakana@MOSAiC
できたばっかの頃に何度か来たことあって、吉垣さんのヴィンセントと
モンハンの対バンを観て以来、かなー。
調べてみたらそのライブ2004年の7/16だって、へー12年ぶりか。
で、12年ぶり、こんなちっさいハコだっけ、って思いながらみるのは
ローティーンポストロックアイドルですよ。
時代は変わったし俺も変わった、変わったってか幅がとんでもなく広がった。
客はロリ〇ンドルヲタ中心に30人ぐらいってとこ?
おかげでかなりステージ近くで観れました。
みんなかわいいんだよなー。
そしてやっぱ楽曲の素晴らしさに本気で確信が加わってきた。
これ売れなきゃ嘘ですよ。でも世界は嘘にまみれてんだよね。
そんな中で健気にまっすぐ頑張る少女4人にいいことがあるといいな。
あとちょっと心配なのが相変わらずちゃんとしゃべれない最年長なっちゃん
張り付いたみたいな笑顔と共に、なんか気になるなあ。


セトリ
1.SE
2.夜空を全部
3.Mynotes
4.魔法の言葉
5.新しい朝
6.広告の街
7.夏の扉


Negicco@GARDEN
ガーデン戻ってきたらなんか外に人が並んでて、ビッシュの物販かな
って思ってたらそれが入場待機列でした。
めるもちゃんから既に入場規制かかってたんだって。
まあでも一応ちゃんと入れてネギさん久しぶり。
バックバンド入れてライブするのでリハやってて
リハだけどラインダンスやってくれますかーっていいね。
それから本編、若干弱めというか地味目というか沸かない系の曲で
はじめたんだけど、終盤あげて最終的に満足するライブしちゃうの
簡単にやってるように見えて素晴らしい。
なおちゃんもかえでちゃんもいいよね。あ、ぽんちゃも。。。
ミックスとかガヤもなく、最低限な感じで非常に抑制されたファンの
感じ含めやっぱりネギはいいと思いました。


終わってフロア半分ぐらいははけたんだけど、前から入り込んでる
ビッシュヲタが多数。
なんかなんつうかあんまり彼らといたくないっていうか
空気感が合わないのでここでずっと待ってしかもぎゅうぎゅうになるのやだな
って思ってそのあとのせーこちゃん観たかったけどもう新代田へ向かいました。


ONIGAWARA@FEVER
ちらっとみたけど1/3ぐらいの入りだったかな。
まあまあ有名だよね、全然知らんけど。


せのしすたぁ@FEVER
30分ぐらいでガッと飲んでから久々せのへ。
入りは半分いかないぐらいだったけど、久々で楽しかったよ。
この日発売の新曲も、まあそんなもんだろってなとこですね。
中身はなくてもたのしけりゃいいのさ、っていう頭からっぽ沸き沸き現場。
サイドからマイガールフレンズの2人が真剣にみておりましたね。
最後は「ラストチューン」で熱帯夜熱帯夜で暴れまくって終了。
はい、楽しかった。


そっからみななろちゃんを見るつもりだったけど、
せので楽しかったなって飲みをしたくてさっきの店へ戻って
べるはちゃんまで飲んで盛り上がってました。


BELLRING少女ハート@FEVER
(ついったとか2ちゃんにURL貼るのやめてくれると嬉しい)
結構な酔った状態でフィーバー戻るとかなり一杯。
びっくりしました。
これこの後で規制かかったみたいね。
「キャンディ」始まりでスイッチオン、からの「アイス」やった!
なんか「アイス」の叫ぶやつやるの久しぶりな感じした。
で、珍しいというか途中にいれたのは初披露のQの時以来じゃないか
という「ヴァント」、からの「エッジ」うおー。
周りやっぱサーキットってことで物見遊山気な人はそこそこ
いたんだけど、この流れでぐいぐい巻き込んでいったよね。
俺もアドレナリン出まくり興奮MAX。
「グロリア」の合唱、感動したな、ほんとこの曲大好きだわ。
最近はやりの「鉄の街」で静かになった後、ここでやるかの「レイニー」。
沸いてたねえ、これがべるはヲタちゃんのリフト芸ってやつです。
初見のみなさんいかがでしたか?
ラスト「アスマ」じゃ、あえてサークルに入らずにサークルの
乱れるところから一気に突っ込む楽しい。
勢いとクオリティの高さを正に見せ付けた、という感じの大絶賛ライブでした。
なんかフロアにカレーだかUNCOだか、漏らしたやつがいたような
話だったけど、まあ初めてあれみたら漏らすかもなw


セトリ
1.candy
2.アイスクリーム
3.ヴァント
4.エッジ
5.クリムゾン
6.グロリア
7.ビヨンド
8.鉄の街
9.レイニー
10.アスマ


一旦帰りかけたのを友達に呼び出され、この日3回目の飲み。
ライブがいいと飲みがはかどるんだよね、お陰で相当死んだよ。