2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@3331

コトクエフェス
@末広町 3331アーツ千代田


慣れてないのかものすごい手際の悪さでした。
あれは主催が悪いのか3331が悪いのか。
会場は旧中学校校舎そのまま、東京の学校って校舎の2階に
体育館を作るのね、びっくりしたよ。
体育館入ったのなんて何年ぶりだろう。
みずほが懐かしそうに体育館の後ろでたってるの微笑ましかった。


新しい学校のリーダーズ
名前は聞いてましたが初見。
セーラー服だったのはいつもなのか知らないけど、
かなりカッコいいブレイクダンスを決めつつ、シュールなMC。
狙ってる感がじゃっかん鼻につくきらいはあるけど、
楽曲の質含めてパフォーマンスとしては面白いです。


フィロソフィーのダンス
それなりに大人なはずですが、学校ということで3人JK制服、
1人は体操着でした。
とにかく顔面偏差値が高いのだなここは。
曲もちゃんとしてるんだけど、ぐっとこないのはなんでだろ。


BELLRING少女ハート
(ついったとか2ちゃんにURL貼るのやめてくれると嬉しい)
どうくるかって思ったらリアルダークセトリ。
べるはちゃんの噂を聞きつけて初めて観に来たって人とか
アレってなったかもしれないけど、これもべるはちゃんの一面ですからね。
しずまり帰る体育館はこれまでの楽しい雰囲気が一変してた。
「ドライブミュージック」校長先生が喋る時の台のうえに仮がのぼって
遊んでんのおもしろかったな。
あと「ゆるしーあう強さをー」のとこでみずほ力こぶみたいなフリ、
思わず真似してしまった。
で、そっからたて一列のフォーメーション、おおここで「アスマ」かと。
あそこでラストのサークルがPA前の半分になっちゃったのは
イマイチだったな。人足りなくても体育館大きくつかうべき。
まあ俺は後ろで走ってから前に突っ込みましたよ。
ラスクエの元ゆーしゃさんずっとライブ観てたんだけど、
サークルくずれてぐしゃぐしゃになったとこできゃいきゃいはしゃいでて
かわいらしいと思いました。
ほんとあの子べるはちゃん好きなんだな。
なんかリフトもされてたらしいね。
で、最後に「エッジ」この2曲だけでまた空気を変えてしまえるところが
本当に素晴らしいと思うのだ。
多分ここだったと思うんだけど、俺観てなかったけど仮がバスケの
シュート決めたらしいね、そういうのもほんといいと思うよ。
これがザ・ベルハーです。


セトリ
1.雛鳥エスカレーション
2.ROOM 24-7
3.男の子、女の子
4.鉄の街
5.ダーリン
6.或いはドライブミュージック
7.asthma
8.the Edge of Goodbye


つうわけで押していたので15時回っちゃっていそいで退場。