2019 はてなダイアリーから移行しました

Half in Love With Elizabeth

2008年発売、ミステリージェッツの3rdアルバムから3曲目。
憂いを帯びた歌メロが染み入る佳曲。
ずっと聞いてきて一番強く最初引き込んでくれました。
こういう曲を持てるかどうかでバンドに対する印象が断然変わる。
ビートルズ以降の何一つ新しいことをやっていない、
ただ歌メロとリリックの響きがうまいことはまった好例ですね。


SFPが復活するようです。
伝説の君津のローライフの中でも伝説と言われたSFPのライブを
観れなかった俺が満を持して出会えた6年前のフィーバー。
こりゃひでえハードコアだと思ったことは2010/1/28の記事をみてね。
復活は大阪のコンパス、なんで観にいけないんだけど、
きっとこうなったら絶対東京でもやるんだと思ってる。
バンドはさ、結構な確立でいつか再活動するんだよ、生きてればチャンスはある。
だから、○ラン○ーとか、ブ○○キーとか、実は諦めてないよ。


だいぶ離れてしまっている日本インディ界ですが、6/22、ド平日水曜に
キライとゲザンが対バンやるようです。
他がなければかなり観たい対バン。
客層濃いやろなあ。
フィーバー規模で売り切れあるのかわからないけど、さすがに
大丈夫と思いつつ早めに取ったほうがいいかも。


れでへさんがなんか配信で新作出したんですっけ?
めんどくさいし後回しにしてんですが、早耳を自称する人たちが頑張ってますね。
もう何回聞いたけど、どうこうでどうこうだからどうこうだ、みたいな。
れでへのアルバムを早くたくさん聞いたらエライの?
って今まだ聞いてないから思ってる。
そのうち聞いて良かったらごめんなさいっていうよ。


ヒカシューという曲を作っときながら我々に誠意がない、
と言って巻上さんが水カン陣営を怒っています。
巻上さんの味方したいけど、今絶好調の水カンに使ってもらえてラッキーじゃん
ってしか思えないなやっぱ。
人に聞かせる、見せるために表現しているわけでしょ?
収入とかそういうことではないにしても、その範囲をせばめるようなこと、
そんなのに気をとられちゃうなんて俺ちょっと寂しいですよ、巻上さん。
もっと超然としていて欲しかったな。


ドルネタいろいろ。
ナノキュンさん、メンバーも脱落しなんか見るの辛い感じ。
そこへきて改名来ました。
ナノライダーだそうです。
そうかぁ。
なんかもう迷走感を煽ってるようにしか。。。
少ナショが活動休止だそうで。
なんか休止理由動画を各メンバーが一杯発表してるみたいで
話題、にもなってないか、ちょっと多すぎて観る気にならん。
まあ終わりなら終わりで別にそんなに、ってかあれこそ学芸会だと思った
前俺がみたときは。
うすうす思ってましたがハウプトさんからおがわはな脱退です。
戻れるように努力し続けた運営に応えなかった、ということで
もうほっときゃいいのに今週末ライブやるんだってね。
なんだろ、多分あーりーのケジメなんだろうね、アイツアホやから(これは褒めてる)
そういうの無理でもやりそう。
どんなライブになるのか知らないけど、あれから久々についったでてきて
ファンへの謝罪もなくガラッパチみたいな発言って、ほとほと呆れる。
さっさとやめろよ、黙って消えろよって思うね。
そういうキャラ設定ウケるとこにはウケるけどあの子ぐらいのレベルでやっと
一般に出して恥ずかしくないレベル(恥ずかしい)、おがわはなちゃんなんて
全然ほんと勘違いも甚だしい。
あーりーは女の子見る目ないはマジで、人としては好感持ってるけど、
音楽性も好きだけど、おがわはなレベルを一番に置いてしまったのが大失敗だな。
あの勘違いわがまま娘がすいません、ってなるようにして心を入れ替えて
まっすぐ進むようにできたら、可能性はあったと思うけど今のじゃあとはこれ以上登れないと
思っています、最近もう興味持てないもん。


べるはちゃんワンマンB、素晴らしかったし、そのあとも連続ライブ、
大阪は仕事でいけずでしたがGWは結局5回観れました。
だぶだぶでのワンマンが凄まじかったな。
そして、日曜のべるほろも素晴らしかった。
今週来週とライブが非常に少ない、というかないんだけど、
新メンバーと練習とかなのか、なんなのか、不安がよぎります。


そういう感じでGWあっという間に過ぎていきました。
週末は休めて、ライブ三昧できたけど、月〜金はガシガシ働いてたので
ちょっと代休とか取りたいなあ。
ま、山は一つ超えた、というか、途中ちょっと大変だったプロジェクトを
うまく終了できそうなので良かったって思うべきだな。
ってなとこで。