2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 横浜 そごう北海道物産展

横浜 そごう 初夏の北海道物産展
麺屋 雪風
・濃厚味噌らーめん 918
らーめん祐ニ郎
・函館塩ラーメン 821


12時50分で15人ぐらいの外ならび。
まあGWの百貨店の物産展だから人一杯ですわ。
どちらもとてもおいしかったのですが、
雪風の味噌、ちょっと変わった感じの味噌スープ、おいしいけど
なんか科学的な感じはした、おいしいけど。
麺は固め(多分忙しいんだと思う)チャーシューとかねぎも良い感じで
スタイリッシュにできてました。
祐二郎の塩もスープが野菜のうまみが入ってる感じ(カミさん談)で
奥深いというよりは洗練されてスタイリッシュなうまさ。
麺ともあっててとてもおいしかった。
どちらも麺は似ていて黄色い細縮れだったんですが、家戻って
二人ともとっても黄色いおしっこ出たので塩分すげえ濃いのか、
なんか麺の化学調味料とかか、とか、特に問題はないかもだけど。