2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@DUO

エムトピフェス
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


前日の疲労がぬけずだらだらと渋谷へ。
ついたら魔物が掛け声つけてました。


ゆるめるモ!
すっかりサイ現場になっておりますね。
ライトファンの俺が楽しめるフェス向けのいいセトリでした。
あの子も比較的好調、ただあれもねと肩組むとことか
露骨に避けてるような感じ(そうじゃないかもだけどそうみえちゃう)とか
はやっぱステージみててやだなって思っちゃうからやっぱ俺は
あの子いないほうが安心。
音楽に安心なんかいらないけどさ。
脱退きまったこともあってもねを結構みてたけど、振り付けやってるだけ
あって動きがとてもキレイなのね、初めて知った。
全体の動きとか指先とかまでしっかり意識した教科書みたいなダンスて思った。


セトリ
1.難
2.転がれ
MC
3.idアイドル
4.なつおん
5.逃げろ


BELLRING少女ハート
直前にめるもちゃんが「ID」やってるのに「チャッピー」やらないの
センスなくてダメ。
兼ヲタ多いだろうに結構フロア中央人入れ替わって俺も柱と柱の
間くらいに進出。
4人で頑張ってるのわかるしあやのパートを仮が結構やってて
気迫は伝わったんだが昨日の最高のワンマンの後じゃ分が悪い。
「メルシー」やったとこまでは良かったんだけど、ちょっとセトリも
適当に決めたみたいなのだしこれだったら無理して来なくても
良かったかな、って内容でした。
って言いながら超前突っ込んで「エッジ」で俺の前のヲタの上に
上った仮にうぉうぉー言って盛り上がってたんだけどさ。


セトリ
1.ヴァント
2.メルシー
3.ホーネット
4.びよんど
5.ギガバイト
6.キャンディ
7.エッジ


あやのヲタがいないあやのパートでリフトあがるんだけど、
あれその時歌ってる仮とかどう思うんだろ、ヲタの気持ち
わからないじゃないけど、今はおとなしくしてほしいなとも思った。


Maison book girl
高圧的で仕事の遅いバーカンに長蛇の列で水もらうために
並んでた間にちょっとだけ観たよ。
最近はほんとよくなってると思う。


そんなわけでこの日はさっさと退散。
エムトピはなんかライブ以外の話含めてみててつらい。


ところで。
俺は観なかったんだけど、みきちゅソロやったようです。
「ISSW」元ファミリーのヲタが口上のカンペも用意して。
去年の終焉の涙はなんだったの?
こんなに簡単にソロ復活させてしまうの?
なんのためによくわからない封印をしたの?
あの日、「みんなを幸せにしたかった。。。」のMCに対して
涙声を振り絞って「幸せだようっ!!!」って叫んだ女の子は
今どんな思いなんだろう。
俺はもうあなたは推せないよ、どうしても、どんなイイ曲をこの後作っても。
って観てないのに言うなって思うんだけど、ここでしか言えないから書く。
カミさんもおんなじように言ってたなあ。