2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@Motion

ekoms presents TwoSeries vol.8
@新宿Motion


BELLRING少女ハート
最初にみずほの「スノウアイロニー」。
「レイニーアイロニー」かと思いましたw
思い出されますね、2回目にべるはちゃん観た時の泣きながらのみずこねこ。
強くたくましく成長したみずほはリズムのずれも歌詞忘れも
気にすることなく、ちょっとコミカルな振り付けでしっかりと
楽しませるパフォーマンスをしてました。
素晴らしい。
そこからなんか春だからどうとかみずほの1人しゃべり中に
他のメンバーが入ってきての「わん、つー、すりー」。
つっか今日すげーいいセトリだったな。
レイニーがエッジかキャンディだったらほぼ完璧かも。
そんな中やっぱり出力をなるべく抑えた感じのあやのパフォーマンス。
でも「ドライブミュージック」からの「アイス」とか、そらあやのも
ぎらぎらしちゃうだろっていうね、そっから「レイニー」だからな。
なんか辛い反面、この時しか観れないものを見せてもらっている感じ。
とても貴重だ。
一方で、カンカンがとっても良かった。
あまりあざとくとにかく目立とうっていうのから、抑制した上で
内面から浮き彫りになる個性が表現できつつあるように思った。
もともと素質あるんだから、そういう方向でいってくれると
ほんといいと思うんだ。


閑話休題
こんだけ書いてりゃ当たり前だけど、ついった上のヲタちゃんにも
このブログはみられていて、それ自体はいいんだけど、リンク貼る人とか
ちょっと俺的にはできればそっとしといてよって感じです。
だったら世界に発信するなってんならそのとおりなんで無理にとは
言いませんがそれによって俺が萎縮して書きっぷりがそっちを意識した
縮こまったものになっちゃったら面白くないでしょ?でしょ?
違うならいいですけど。
あとさー、カンカンに厳しいとかなんかあったのか、とか
ライブみて思ったことそのまま書いてるだけだからなんかあったとかじゃないし
期待の裏返しなんだよねー、わかって欲しいなあー


つーことで最近はやりの「鉄の街」締めで、ふー、ライブみたなー
って思える一時間弱でした。
モーションが熱気でヤバかった。


セトリ
1.snow irony ・・・ みずほによるブクガカバー
2.The Victim
3.憂鬱のグロリア
4.Manic Panic
5.Crimson Horizon
6.チャッピー
7.いんざれいん、いんざだあく
8.low tide
9.或いはドライブミュージック
10.アイスクリーム
11.rainy dance
12.asthma
13.鉄の街


Maison book girl
なんとキャンディ始まり。
やっぱべるはちゃんじゃないと圧とか迫力が薄い。
あっさりキャンディやね。甘さ抑え目。
でもヲタちゃん含めて横移動やリフトで大盛り上がり。
あやのパートであーやんって叫ぶヲタ、あれはワロタ。
そっからいつものブクガライブ、ホームってことで
リラックスした感じのいいステージだったと思います。
途中MCでキャンディコピーの件。
コショがごはんたく曲やりたかったけどもえちに聞いたら
あまりもりあがらないって言われて、って話をしてて
せ○○があいつわかってねーなってヤジ、それもおもろかったよ。
「バスルーム」とか「マイカット」(だよね?)とかやって
意外と早く、多分べるはちゃんより短い時間で終了。
アンコールはコラボコールで最後は両グループで再度「キャンディ」
はい、楽しかったです。