2019 はてなダイアリーから移行しました

Dancing Through the Night

さおりちゃん復活後2枚目のミニアルバムからの5曲目、
あきらかに昔を思い出す真正面エレクトロダンスチューン。
エレクトロスウィングもいいけど、この取り戻した感最高。
そして、何か切ない感じはさおりちゃんが言っていたとおり
あの4/1をモチーフとした歌詞からあふれ出している。
でもそれを未来へ向かう内容につなげていったのは正解。
さおりちゃんが書く歌詞って一見ありきたりにみせておきながら
はまるところにきっちりはまるように作られてるな。
涙がこぼれそうに、胸が締め付けられて苦しくなるけれど、
なんかわかんない未来へ一緒に向かおうっていう希望を
感じながら激しく踊るんだ。
あの日のことはもう過去になった。


先週の日曜に届いたとんでもないびっくりニュース。
AC/DCのボーカルとしてアクセルローズが加入。
エイプリルなんとかかと思ったよ。
確かに高い声とか結構合うのかもしれないけれど、
キャラが違いすぎるんでは、って思っちゃった。
まあ決まったもんはそれはそれで観たいっちゃ観たいけどね。
違和感バリバリやろなあ。
肝心の復活ガンズはどうすんにゃろ。


フジの追加発表。
デートコース来ました、日曜日。
久しぶりだよねー、いいねー、サークルラインのハードコアやって欲しいけど
最近サークルラインで終わっちゃうんだよなー。
今のもいいけど時間短いから昔の盛り上がり曲でせめて欲しい。
あと復活発表のあったばかりのアヴァランチーズ、
30周年で来年の武道館が発表されたコレクターズ、20周年ウーア、
おーもりせーこちゃんは今度はメイン系のステージみたい。
あとバウアーも聞いてみたいよ。
ビッフィクライロって騒いでるけどほんとにそんなみんな好きなんだっけ?


サマソのオールナイターに次々追加が。
鹿ハンターとサヴェージズ、さらにアウスゲイル、すごくね。
(ジョングラは知らんけど聞いてみたい)
もともとアニコレとダイナソーだからね、すごくね。
夜なんで次の日考えると辛いんだけど、初日アンダワだけに
絞って朝帰って夕方もっかい幕張でクリープ聞く、かなあ。
あ、でも2日目和田アキコみたいから遅めだと嬉しい。
っていってもべるはちゃん次第ってとこあるけどね。


ラウパ第1弾。
ヘッドライナーはスコーピオンズ、ふむ。
観たことないしね、なんだったかがカバーしてた曲が好きだったんだけど
思い出せない、ジャーマンメタル系、ハロウィンかなー。
とりあえずせっかくなのでちゃんと聞いてみましょう。
去年と違って半分近く知らないアーティスト、そのほうが面白い。
と言ってもアモルフィス、ブラインドガーディアン、チルボド、キルスウィッチ、
クインズライチ、シンフォニーX、ウリジョンロート、ちゃんとしっかり
そろっております。


ロボが20周年で去年の野音ライブ音源のフリー配信と
今年の野音でやって欲しい曲リクエストを実施中。
なかなか気前いいですね。
20周年だからKNMは絶対やるだろうけど、やっぱりやってほしい一番は
これなんだよな。
あとほんとは30分シスコ欲しいけど、それは無理か。
コンドルとピラミッドはダメなんだって笑


ドルネタ。
あみーながGWのワンダートラベラーで新メンバーを加えての活動再開を発表。
どうなるんだろうなー。
ところでぺしあまったく音沙汰ないがどうなってんねん。
おやほろとえんがわとあとまあえびとか新譜でてますが、聞くヒマが。。。
ステトーさんのマラソンネタはまあヲタが楽しいならいいんじゃない。


べるはちゃん、先週日曜二つ目の衝撃。
5月以降って話なもののあやののライブ一部お休み発表。
魂を削りすぎた、っていう、確かにあやのの魅力ってそこだからな。
いやね、日曜の昼のライブを観たカミさんが今日はあーやんに
元気がなかったって言っていたのだよ。
言われてみればって思うけど、良く気付くな、見る人が見たらわかるんだな、
って思いました。
その発表後のライブ、2つ終わっての感想としては、やっぱりなんか辛い気持ちある。
出力を抑えながら、時にその分爆発してキレがすごいことになっているかも。
あやの推し大変だな、でもそれがまたキセキにつながるのだよ。
あーやん、無理しない程度に頑張れ。


熊本大分の地震はやっと治まりつつあるのかな。
雨降ったり大変だと思うけど、俺も募金はします。
この件でふざけたことやってるネット弁慶と政治家はほんとゆるさん。