2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@コースト

ギュウ農フェス Road To 栃木 大キックオフ!
@新木場スタジオコースト


なかなかの盛況でカオスっぽくなってましたね。


エレクトリックリボン
サブステージでやってました。
特典会の人とドリンクの人とステージ観る人で一杯で
あんまりよく見えない感じ。
そういやまたメンバーやめるんでしたね、忘れてた。


メインステージ、エスケーイーのなんとかさん含む比較的
アイドルアイドルしたいろんなグループの人とゆるきゃらいくつかが
あつまってみんなでもりたかの「渡良瀬ばし」を歌ったの、かな?
ちゃんとみてなかったのでしらん。


おやすみホログラム
2曲目に「プラン」入れてかなり気合入ってたんだけど、
かなり悪い感じののりで盛り上がろうとする奴らが局所的にぐわって
なってるだけで熱狂を巻き起こす、まではいかず。
まあ、音楽性的に難しいかもね。
俺は曲好きだけどね。


BELLRING少女ハート
田中Dがライブ煽ったらしくかなり荒ぶった感じで登場。
「ヴァント」からカンラとあやのが客の上へ。
みせパンとは言えスカートの中丸出しでマイクも持てない感じに
なってるカンラもったいない。
立てなくなっていいから歌うパートは歌うべき、そこが甘いところだ。
2曲目が「キャンディ」でかなりの熱狂に、「サーカス」ではスーツ姿が
面接を模した感じでリフト、というまあねた的に盛り上がる感じでは
あったんですが、俺のいた下手前はそこまで盛り上がってなくて、
音もなんかいつもよりしょぼく感じて、「グロリア」の開始前のみずほの
アカペラに被せる合唱とか、「アスマ」後の「鉄の街」とか、その後の
「レイニー」とか、なんかちぐはぐ、空回り、って感じました。
まあそれでも「アスマ」の後ろからの動画みたらかなり盛り上がってるし、
概ねみんなすげえって感じらしいので俺の実感とはズレがあるのかもね。
40分に10曲を詰め込んで気合満々のステージ、って気概は伝わるけど、
うーん、もっともっとできるだろう、ってのが正直な感想。


セトリ
1.ヴァント!
2.c.a.n.d.y.
3.サーカス&恋愛相談
4.low tide
5.憂鬱のグロリア
6.ホーネット'98
7.the Edge of Goodbye
8.asthma
9.鉄の街
10.rainy dance


・POP
おやほろとべるはちゃんだけ観に来たんだけど、帰りにやってたの
好きな曲だったのでちょっと立ち止まってみました。
っていってもサブステージ殆ど顔だけ、ってかそれも見えるかどうか
ぐらいのかなり辛い状況ではあったね。


べるはちゃんの後のメインはパスコ、その後にびしゅだったそうで、
なんかもう俺たちが一番荒れるぜ、みたいなつまんないやつらが多い気がして
なんだかなあ、って思いました。
びしゅのファン多いけど、なんか薄い雰囲気。
結局ライブ中のリフトで途中終了だったみたいね。
ま、観てないのでいろいろ言うのはやめとく。