2019 はてなダイアリーから移行しました

テレジア@DESEOミニ

Gelimatic Night!!Vol.5
@渋谷 DESEO mini with VILLAGE VANGUARD


たまたま見つけたイベントが時間的に丁度気だったので
初めてのハコに行ってみました。
1F明るくてきれいで完全に接触用物販スペースといった趣き。
こんな地下レベルでもたくさんのヲタがぎゃいぎゃい
いいながらアイドルに群がってました。


・ダブルオー
2F、スタンディング100人というシンプルなフロア。
ステージが高くとても見やすいです。
で、2人組素人のカラオケでした。
あkb的なのと妄きゃり、ナーヴ。
ちっさい方はダンスはまあうまかったかな。
こんなふざけたステージでも、後でみたら物販はしっかり
盛り上がってるんですよねー
音楽とか関係ないんだろうな、多分。


・テレジア
一方でこちらはしっかりと力をこめて制作されたと
思われる入魂の楽曲をギミックなしでしっかり歌うコンセプト(みたい)。
コンビの片方がノロウィルスということで鈴木花純さん
お1人でのステージでした。
曲がしっとりちゃんと歌う系で、盛り上がらないと楽しめない
他ヲタがどんどんフロアを去っていって、
前方はおさーんというか白髪入ったTO含め5名が楕円に
並んで迎える感じ。
鈴木さんも昭和の家政婦さんみたいな顔と衣装、立ち居振る舞いで
なんつうかこりゃ若い人には受けないだろうね、って思った。
方向的にはちゃんとバックつけてJPOPから売り出すべきなんだろうけど
せっかくドル界でやるならもうちょっと明るい感じの衣装とか
髪型とか化粧とか考えた方が得じゃないかな、と思いました。
ただし、楽曲のしっかり作ってるなあって感じと、
鈴木さんのきっちり歌を届けようとする姿勢はとても好感持てます。


・AngeLip
グループの年下組み(15と17だっけ?)がセーラーで
なんかのカバー(フィフティーンがどうこういうやつね)。
主催イベントだけあってヲタは20人ぐらい前に集まって盛り上がってた
けど、さっきとくらべてこの音楽に対する敬意のなさ、な。
本編の5人のパフォーマンスを見てから、と思ったんだけど、
年下組みがセーラーから正規の衣装に着替える間なんかゲーム
やるとか言うのであほらしくて出てしまった。


帰る前1Fを通っていくわけですが、接触物販は大層
盛り上がっておりました。
真の地下ドル界はやっぱ俺にはきつい。