2019 はてなダイアリーから移行しました

オサカナ@クレアート

sora tob sakana定期公演〜月面の遊覧船〜4匹目
@恵比寿CreAto


sora tob sakana
仕事に余裕がある管理職なので17時過ぎには勝手に上がって恵比寿へ。
むかしティラぴょんの生誕で来たことある場所ですが、
新しいハコに変わってから始めてきました。
オシャレでキレイだけどライブスペースはシンプルでなかなか
いい感じの小箱だと思いました。
じゃっかん駅から歩かねばってとこぐらいかな。
開演時間には大体50人ぐらい?まあおっさんとかおっさんとか
キモヲタとか(おっさんはキモヲタに含まれます)。
キモヲタのおっさんでロリコンとかサイテーですね、みなさん(俺もか)。
そんな中白い天使みたいな衣装でニコニコ登場するオサカナちゃん達。
だいぶ慣れてきたけどほんと楽曲のオシャレインディロック感な。
結構難しいリズムのダンスや歌だったりするんだと思うんだけど
こともなげにこなす平均年齢13歳、すごいんじゃないか実は。
途中に2月発売シングルのMV初披露がありました。
MVなんかいつでも観れるからそれをステージサイドで眺めるメンバーの様子を
観ていたり、その後感想を1人ずつのべようとかいうのをみてて思った所見。
まなちゃん(JS6)は子供だけどしゃべりたがり、ちょっと先輩を気にしながら
元気あって可愛らしいですね。
なっちゃん(JC3)は最年長なのにちっこいし笑顔固いし抜けてるし回り見えてないし
子供だな、まあそれがいいな。
れいマライカ(JC2)ハーフ。
ふーちゃん(JC2)愛嬌とくるくる変える表情しっかりした性格と信念を
感じさせる落ち着いた喋りとっさの判断周りを見る目、またここに
JC2、14歳アイドル完成論を証明付ける逸材がおりますね、素晴らしいです。
なんつか周りのおまいつ達から気持ち的に距離を置いて観ていたのだけど
彼女達のパフォーマンスと透き通るようなコーラス風の歌唱にひきつけられて
いくうちになんかダイブあっち側に近づいてしまったような。
まあ主催のワンマンライブに来てる時点で手遅れなような気はするが。
ちなみにほんとのワンマン7/23(だっけ)wwwでの2周年記念はフジロックです。
今後ライブ行く度に7月の予定を空けといてね!って言われ続けるの辛い。