2019 はてなダイアリーから移行しました

麺・中華 砧 魯園菜館

砧 魯園菜館 砧店
・日替わりランチA 750 台湾ラーメン麻婆丼セット、杏仁豆腐つき


昼ちょっと出遅れて13時50分入店、先客3名ってか
もう昼は閉めかけって感じ。
中国系の店員のおねいさんのテキパキした接客です。
先に麻婆丼、うーん、なんか安易な気が。。。
ちょっと間が空いてから台湾ラーメン、こないだ味仙でも思ったんだが
台湾ラーメンってこんなに水っぽかったっけなー。
にらがバカみたいに一杯なのは俺好きなので良かったし、
ちょっとチープな食感の麺もキライじゃないです。
こういうものなんだとすればこういうもんなんだろう、って感じ。
そもそも台湾ラーメンって味仙が発祥なんだってね。
だったらこれが正解なんだろうな。
辛さは全然そんなでもなかったです。