2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@鹿鳴館

もえち卒業ライブ!Vol.1
@目黒鹿鳴館


BELLRING少女ハート
19時半ちょい前ぐらいに鹿鳴館到着。
売り切れの割りに余裕あったのは、200ぐらいで
はやめに切ったのか、最後だし予約だけはしたけど行けなかった人が
多かったのか。
まあおかげで快適に観れました。
いつも通り下手で前からは4,5番目だったんだけど、前にいたのが
背の低い人ばかりだったのでかなりよく見えて良かった。
「プレジャー」始まりに「スターライト」「クリムゾン」
「オオカミ」「DSP」「アンドゥ」の珍しい系と新曲を混ぜ込む、これはきっと
宇佐美さんが好きな、というかもしかしたら彼女が考えたセトリなのか
って思うような内容。
特に「プレジャー」始まり、そして「DSP」からの「アンドゥ」。
去年の228は「アンドゥ」からの「DSP」で俺が号泣したのでよく覚えている。
あと、暴れる系の曲を後ろに回したこともあって終盤まで汗も少なく、
立ち居地もあんまり変わらない感じ、インザダーク的な趣きあったね。
あと、あれ、「オオカミ」「DSP」は4人編成、これも久々だよね。
そういう中でも光る新曲群、宇佐美さんの微笑みが印象的な「ヴィクチム」、
大人気「チャッピー」、あれほんと泣きそうになるんだよな。
そしてPV公開後初披露なった「すなっちゃんなっぽー」、仮のソロ、
りんごひとかーじーりーっヒ!のとこで歓声が起こる。
ラストのりんごヒトかじりのとこ、宇佐美さんが歌った後には前にいた友人が
うおーって吼えてました笑、わかるよ。
「ホーネット」が「グロリア」だったらもっと嬉しかったけど、まあそれはそれで。
「ルーム247」、イントロから1人MIX野郎、そこはまあ俺的にはいいんだが
中盤の結構シリアスに注目するところでまたMIX、それも弱い。
もういいよって声も聞こえてたけどやりきる。
おかげでなんかがやがやしちゃってもったいねーな。
まあそういうこともありつつ終盤嵐のような展開、「サーカス」「レイニー」
「アスマ」、でぐちゃぐちゃになっても終わらずに「エッジ」「アッチェレ」
さらに「ベッドヘッド」。
すげー、怒涛すぎる。
「エッジ」だったかな、仮がダイブしてきて結構人のうすい下手だったので
危ないって支えにいったら長い髪がバーって来て、やばい抜けちゃうとか
思ったけどなんともないようでステージ戻ってもへらへらしてました。
やっぱあいつは狂ってる、っていうかなんかの精神的な回路がないかバカになってる。
本編終わってだいぶ疲れていたけどもう一回もえち呼びたいよなってことでアンコール。
ちょっと間があったのはもえちの着替え待ちだったかな。
1人だけピンクTになってました。
で、メンバーがタオルもってきてたのであ、「シャウト」かーって。
これいれてくるんだから、この日のセトリもえち作説はかなり高いと思うよ。
アンコも3曲あって「いんざれいん」「キャンディ」、から「シャウト」
「シャウト」は4人で始めたけど、サビのところ、待ちきれないように
フライング気味で笑顔で飛び出す仮最高。
タオル回し、ふーってジャンプは6人でやりました。
大変大満足。
自己紹介MCともえちの良いところ一言コーナーがあったけど
(みずほ「歌がうまい」に萌「ほんと!?嬉しい」、あやの「おっぱい」に萌「え!」
自分で「告知をちゃんとするところ」カンラ「一番わかりやすい!」他忘れた)
それとアンコール待ち以外はほぼノンストップ2時間にわたるライブでした。


セトリ
1.Pleasure〜秘密の言葉〜
2.Starlight Sorrow
3.GIGABITE
4.The Victim
5.karma
6.月の真下でオオカミさんに尋ねました。(4人)
7.チャッピー
8.Crimson Horizon
MC
9.ボクらのWednesday
10.すなっちゃん・なっぽー
11.ホーネット'98
12.D.S.P 〜だいすぴッ〜 (4人)
13.UNDO
14.ROOM 24-7
15.アイスクリーム
16.low tide
17.サーカス&恋愛相談
18.rainy dance
19.Asthma
20.the Edge of Goodbye
21.夏のアッチェレランド
22.bedhead
E1.いんざれいん、いんざだあく
E2.c.a.n.d.y.
E3.Shout!!!


宇佐美さんは終始笑顔、いつも以上に何かを悟ったかのような、
最後を心底楽しんでいるかのような、そんな感じ。
最後にベッドヘッドをあと2日もみんなで歌いたいから覚えてきてください。
ということでした。
あ、そうそう、いつもそうなんだろうけど、この日のこのライブの
鹿鳴館の照明は神がかり的に素晴らしかった。
特に「ルーム」「アイス」「ロータイド」、逆光のタイミングとか、
ぺぺさんの愛を感じました。
さらに追記、久々にカンラみて、いない時はいなくてもそんな気にならないな
って思ってたけど、いたらいたでとてもいい。
ちっちゃな身体でとてもキレイにダンスをするのね、ダイナミックさとか
そういうのじゃなくとても正しいダンス。
それを壊せる力も持ってるのはとても強いと思いました、歌もパンチあっていいしね。


MCについて、他の人のツイートより
もえち「卒業ライブだから私の良いところを1人づつ挙げて」
カイ「面白い時がある」
仮「顔面が可愛い」
甘楽「前歯」
みずほ「歌が上手い」
あーやん「おっぱい」
もえち「私の良いところはちゃんと告知をするところなので、これからはみんながしてね」
だったそうです。そいやそんな感じ。