2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@レニー

IDOLige Carnival -アイドリッジカーニバル-
@新宿ReNY


かなり深い時間のトリということでだいぶ遅に家を出て新宿へ。


drop
若干押していたのかまだやってました。
瀧口さんって動きがとてもパワフルでバネがあっていいですね。
みさきさんは結構俺の好きなタイプです。
曲は一貫してどうでもいいのを元気にやる感じでここまで徹底してれば
それは人気にもなりますよね。
好きになるかとは別の次元でさすがだなって思います。


・GALLETe
なんとなく印象の薄いグループでした。
偶然なことにこのあとしばらくして1人メンバー脱退だってね。
ほんとそんな感じはつゆほどもなく。
ドルヲタは辛い。


・POP
サキちゃん戻って以降、順調に回り始めた感ある。
2曲目の曲、新しめだと思うんだけどすごいせつなくていい。
そして新曲は明るいだけでちょっと物足りない。
でも勢いはある。


バクステ外神田一丁目
去年のベトナム以来ですね。
露出高めの明るい色の衣装でまあそこそこカワイイ子が
歌って踊るっていうのは観てて悪いものではない。
曲のクオリティも高いと思います。面白くないけど。
それほどたくさんのヲタがいるようには見えないけど、
それでもこんだけ多人数メンバーで長くやってんやから
そこそこ売れてるんかね、劇場にみんな行くのか?



BELLRING少女ハート
ここでも特別待遇のトリ40分枠。
日曜の22時前ってことでさすがにフロア閑散とするかも、
って思っていたら想像以上に人が残っていました。
最近恒例ヴァント始まり。
歌詞がわからないからみんな盛り上がりイマイチなのかもしれないが、
歌詞がわからない今だからこそ一番楽しいんだと思うぞ。
で、2曲目の「エッジ」かまし、ここでかなり他ヲタもつかめたね。
れーれさんが車移動の影響か気管支の調子が悪そうでマイクを
離して光が当たってない時にコンコン咳をしていてちょっと心配でした。
知らんかったんですがなんかリフト禁止だったらしく最初結構
係員がフロアに飛び込んできてケンカ越しでとめてましたが
途中からは放置になってましたね、最初からそれでええがな。
フロア端は空いてたので「ルーム247」はかなり前の端から観賞。
終盤にサビがダイナミックに再開するところとかぐっとくるね。
そこから「サーカス」で「レイニー」いれての「アスマ」締め。
サーカスのサビ前、さっと髪を止めていたものを取り去って
髪バサーってしてから身体を振りにいくみずほかっけーかった。
俺なんかからするとまあいつもの感じってとこはあるんだけど、
イベントのトリ、他ヲタがいる中ではこのセトリでいいでしょう。
終了後の興奮さめやらぬ場内で他ヲタの子達がすっげー、とか
良かった、とか楽しかったとか、そういうのすごい嬉しいよね。
良かったまた遊びにおいでよ。


セトリ
1.ヴァント!
2.the Edge of Goodbye
3.GIGABITE
4.ボクらのWednesday
5.ホーネット'98
6.c.a.n.d.y.
7.Room 24-7
8.サーカス&恋愛相談
9.rainy dance
10.asthma