2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@MARZ

田中永山秋ツアー in TOKYO
@新宿MARZ


・RYUKYU IDOL
真冬だというのにマーズ入ったらすごい熱気。
ちょうど最後の曲あたりでした。
本編の中ではアッチェレカバーやらず。


BELLRING少女ハート
恒例になってきた「ヴァント」始まり。
何言ってるかわからんというのもあってフロアの盛り上がりは
イマイチですが、俺は関係なく適当に拳あげて声も上げる。
いいじゃんこういう意味わからん無茶な盛り上げ。
から〜の、いきなり「スターライト」、さらにうーん、
このフォーメーションってあんまり見たことないようなあるような
あー、「アンドゥ」!!!っわーってなりました。
こんなライブがいいライブにならないわけがない。
昼のダークで出した曲と被りなしでセトリを組んだため暗い静かな曲は
終盤の「アイス」のみ。
逆に中盤を新曲多目にあまりやらなめの曲(クリムゾンね)いれて
進めてもらえて非常に満足度高し。
中盤珍しくMC、みずほ仕切りってことでまあぐだぐだではあるが
面白かったよ。
1〜4の古株メンバーのマイクになんか印がついて嬉しいって話で
カンラが「私のはないー」ってのにみずほが口をとがらせて
「あたりまえじゃないかー」カンラ「えーっ!!!」。
みずほちょっと可哀想と思ったのか「カンラちゃん歌ってるとき
みずほのこと好きだよね?」的なとってつけたようなゴキゲンとり発言。
このなんつうかそんなに仲いいわけじゃない感じたまらなく最高だな。
いいぞもっとやれ。
ってのはともかくこのライブ、終盤最強で、
見てください「キャンディ」からの流れ。
じゃっかん「グロリア」は安易な感じするんですが、それはそれで
サビ気持ちいいし合唱楽しいしいいでしょう。
何より「アイス」→「エッジ」だよな、素晴らしいな。
からの「アスマ」締めかとおもいきや、ラスト「チャッピー」マジ最高。
もう思うんだけどラスト「アッチェレ」の代わりに完全に「チャッピー」が
その位置を越えたって思いますよ。
落ちサビのみずほソロパート、高温の早口に必死にくらいつくように
下手な歌をしぼり出すみずほに胸がきゅうきゅう締めつけられるような。
はかなさとせつなさ、だな。
で、圧倒的な本編は終了したんだけど、月太とりゅーどる呼び込んで
弾まないMC。
月太さんこういうとこでアピールしないでどうすんのって思ったよ。
全然やる気ねーじゃん、べるはちゃんのライブ観てびびったのか??
まあそんなこんなで全員での「アッチェレ」。
リュードルさんのカバーはここで生きることになってたんだね。
さすがにリュードルさんはよくできてました。
ってな感じであっというまの19曲1時間半。
この時間の凝縮されぐあいは本当にすごいです。


セトリ
1.ヴァント!
2.Starlight Sorrow
3.UNDO
4.The Victim
5.Cold Flavor
6.サーカス&恋愛相談
7.rainy dance
8.ボクらのWednesday
9.Crimson Horizon
MC みずほ仕切り
10.すなっちゃん・なっぽー
11.ホーネット'98
12.World World World
13.candy
14.憂鬱のグロリア
15.アイスクリーム
16.エッジ
17.asthma
18.ちゃっぴー
19.アッチェレ with 月と太陽、RYUKYU IDOL