2019 はてなダイアリーから移行しました

ユーライアヒープ@チッタ

ユーライア・ヒープ 45th Anniversary
対自核"Look At Yourself 2016" Japan Tour
Very Special Guest : Lucifer's Friend
@川崎Club Citta


また後からべるはちゃんが被ってしまったのでぎりぎりまでチッタで。
チッタの2階席、初めてだと思うけど観賞には良いですね。
特に今日はフロア1曲目から立ちだったのでゆったりできました。


・Lucifer's Friend
ゲストしらんくってそれが1時間ぐらいがっつりやるのも予想外。
なんかもううさんくさいヴォーカルのおっさんが古臭いプログレやります。
長年やってるけどこれ初来日(って言ってたような)ってことで
ファンにとってはものすごいことだったと思われ、
最前含めて一部の客が歓喜してる様はみてて微笑ましかった。
古臭いプログレって悪い言い方だけど、ちゃんとツボを抑えているので
わかりやすいというか身をゆだねれば楽しめるようにちゃんと
なっているのね。
それについてはとても関心しました。


Uriah Heep
こちらはやはりハードロックテイストが強いですね。
もともと俺もそっち側から知ってるからね。
かなりハードなドラミングが印象的でした。
あとは白髪長髪でカッコつけてパフォーマンスってのが、
なんつうか時代とかそういうの飛び越えててすごい。
時間がなかったので一曲見させてもらって退出しました。
大変盛り上がっておったよ。