2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 市ヶ谷 庄の

市ヶ谷 麺や 庄の
・らーめん 760
・瓶ビール 400 ハートランド 300mlぐらい?


ライブが18時開演なので早めに仕事は終了。
でライブ前の17時18分に入店したら既に11人ぐらい先客あり。
トロッとした鰹系スープ(多分)がうまいです。
クラッシュ玉ねぎ、長いシナチク、分厚い油身ありチャーシューが2枚と海苔。
自家製麺の小麦感ある細いストレート、とてもうまいです。
卓上胡椒の目が詰まってたのはとても残念でしたね。
ビールは自分で冷蔵庫から取って栓を抜くんだけど、栓抜こうとして
コップ置いたところが平らじゃなくておわってなってグラスパリン。
店員さんは全然気にせず後やるからいいですよーって神対応でした。
味も対応もさすが人気店だな、という感じ。
ただしビールは少ないよね、アレ。