2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ラフォーレ

iCON DOLL LOUNGE
@原宿ラフォーレミュージアム


・ななのん
これを観たくないために時間稼ぎをして来たのに
ライブ押してて結局久々に目にいれる羽目になりました。
ほんと何にもないなこいつら。
MCでの会話一つとっても、あ、全然二人信頼感とかもないのね、
っていう感じがしますもん。
それでもちゃんとファンがいるっていうのが驚きです。
ちなみにラフォーレもかなりのガラガラ空間でした。


・乙女新党
一応まあ新党クラスになると固定のファンも多いので
そこそこラフォーレ内にもヲタが集まってきた感じ。
白い人体格的にも大人なのかと思ったらありさちゃんと同い年でびっくり。
それであの元気のなさはちょっとどうかと思うぞ、キャラ立ちを
狙っているのかもしれませんが。
いや、曲とか良く出来てると思うんですよ中身はともかく。
でもなんかよく出来てるだけだよね、表面的に楽しむためのもの、
という気がします。
ありさちゃんがすごいっていうのは確かに本当にすごいと思うので
もう少しカワイイだけじゃない何かできるグループにすればいいのにね。


椎名ぴかりん
去年2回観てて、かわいいだけで曲がつまんない、曲なくてもいい
なんて書いてたぴかりんちゃん。
それを読んだわけではないでしょうが、魔界設定を曲とパフォーマンス
にも取り入れてきてました。
白塗りのちっこい女子ダンサーズを従えて、たまにデスヴォーカルを
交えた歌唱。
またそのデスヴォーカルが下手くそというか取ってつけた感満載で
さすがアイドル、狙ってもここまでとってつけた感出せないぜ、ってぐらい思った。
後は多分性格的にもぴったりなドエスキャラ、口の悪いMCと
デスヴォイス以外はぶりぶりのかわいこパフォーマンス。
高校出て自由度はダイブ上がってきたのかもしれない。
ちなみに「二万歳」だそうです「よろしくおねがいし魔界」。
終盤にステージ降りて地面に台になった客のうえを歩くパフォーマンスとか
曲前後で土下座っていうより客を座らせるのとかあって、
あんまり地下しらない子があんなこと誰も出来ない、って興奮して
書いてたのをみたけど、そんなのもう年単位の前からドル現場でやってるから。
って思いながらも今日はそういうの相手のライブでもありなかなか
盛り上がりもあって全体的には正解だったのかもしれません。
俺は後ろで座って半分ツイッターみてましたけどね。


BELLRING少女ハート
かなりフロアも人が増えてきててガヤガヤしてた中あまり
間もなく「ベルハーファイト」がきたせいか、
Mうらさん「ヲタちゃんファイト」やり逃したね。
相当久々それなしで開始、俺はそもそも最近やってませんが。
ランウェイがあって分割されるこのフロアで難しい「キャンディ」からスタート。
速攻でリフトがあがり今日もまた警備員との戦いが始まる。
まああの人数でいくら強引に引きおろしてもほとんどモグラ叩きだけどな。
どこのやつらか知らんけど今回の警備員かなり乱暴でリフトから
強引に引き釣りおろすために、俺みたいな善良な客を押しのけてというより
弾き飛ばしてフロアに突っ込んできてかなり危ない引きおろし方してた。
おかげで盛り上がったけど、これまたヤバイ感じになるとやだなーってのあり。
「エッジ」もそんな感じで不穏な空気にみずほがまた怒っていた。
無茶はしちゃいかんよマジで。
からの最後「アッチェレ」ちゃんとやれてよかったよ。
このイベントは女の子も多いんだからキラキラしたのもやるべきだ。
女性エリアでもいつものキチガイが騒いでたりしたんだけど、
明らかにうちじゃない目当ての最前の子がサーカスで狂ったように
身体を振るあやのちゃんとみずほを目の前に明らかにえっ、怖いって
顔をしていました、まあね、そうだよね。
そこで最後にアッチェレだからいいんだよね、今回も25分、
前売りでも4000円という値段なんですが、やっぱりべるはちゃんだなーっていう。
ちゃんと満足しました。


(10/30追記)
リバリー、あやの一人でなんどか失敗
メンバーの頭に置いたフルーツに遠くからナイフを投げるフリをしつつ
まじか無理だろっていうかやめてよっていうところから曲の続きへ


セトリ
1.c.a.n.d.y.
2.雛鳥エスカレーション
3.サーカス&恋愛相談
4.Revelry!!!
5.the Edge of Goodbye
6.夏のアッチェレランド


・GEM
なかなか機会もないので最後久々に観ていきました。
やっぱりメジャー以降の曲しかやらず。
さらちゃんとかだいぶ大人になってたね。
まあやはカワイクなくなってたな、俺的には。
すっかりメジャー感でて自信もってパフォーマンスしてて
すごいですね、って思うんだけど、こんな予定調和なライブ毎回みてて
飽きないのかなあ、っていうのが回りのファンみてて思ったことでした。
人の好みをあれこれいうのはアレですが、さっきみたいな熱量が
ないんだよね、自分が知ってる範囲の楽しさ、それの中で楽しんでて
それの何が悪いっていうのは悪くないし受け取り方はそれぞれで
べるはちゃんなんて受け付けない人にはさっぱりだろうから人のこと
言えないけど、少なくともあたりさわりないメジャー曲で最大公約数的に
だいたい褒められるやり方でそれなりのライブされても俺はつまらん。
なんで「スピードアップ」と「DO ITx2」やらないのかなあ。
最後の曲ですって言ってまたつまんない曲きたんでそこで抜けました。


帰りにドリンクチケットでペットのソフトドリンクを持っていくのですが
これ何の冗談なんですかね。
冷えてさえいない、飲む場所もない、っていうね。
おかしいと思わないお前らまじでおかしいぞ。