2019 はてなダイアリーから移行しました

The Preacher

1988年発売、テスタメント2枚目のアルバムから7曲目。
なんかくるぞくるぞっていうイントロからの「ザプリーチャー!!」が
まずなんと言っても最高です。
そこからのメロディアスな疾走スラッシュの展開はこれぞ
まさに初期テスタメント、的な。
今回も楽しみにしていますよ。


開催まで2ヶ月ないというアイドルなみのタイミングでホステスが発表。
なんとなんとメルヴィンズが決定です。
前回ってイーストが2011/3/11という大変な日で中止になってたのね。
(おれは2日酔いで死んでたしそうでなくてもももくろちゃん行く気だったけど)
ということで2009フジ以来ですね、これは楽しみじゃ。
といいつつ、11/22だとオズフェスと被り。
そもそもその日夜仕事っていうね、まあ詳細発表を待ちますか。


ぴおぴが重大発表というのでこれはサキちゃん脱退か復帰か
どうなるんだーっと思ってちょっと気にしていました。
ら、ダイブモッシュリフト禁止、だそうです。ズコー。
なんなんだろうね、今更何を言っとるんだ、と。
まあ好きにすればいいけどね。
ちなみに諸説ある中俺が推すのは、ちゃんとパフォーマンスで魅せる
グループにしたい(ビシュとかべるはちゃんと違って)のでまず客に
それを通達、それからダイブしたいサキちゃんを戻して勝手なパフォーマンスを
させない、そんな狙いがあるのでは、というやつです。
まあ好きにすればいいけどね。


これもちょっと違和感のあったぺしあの追加メンバー募集の件。
ツアー初日大阪でなんらか発表来るか、という大方の予想でしたが、
結果的には、該当なし、となったようです。
ぺしあぐらいコンセプトしっかりしてて練り上げて叩き上げてきた
グループだと途中参加は確かに相当難しいと思うのでこれは正解だと思うな。
べるはちゃんは新しい個性を足して既存のものとの化学反応を期待する、
みたいな見方ができるけど、ぺしあの場合は今のパフォーマンスが前提、
ってのがどうしても思ってしまうのでね。


一発ものかと思ってたココナッツサブレ、第2弾来ました。
タイトルからしてぶっ飛びまくり、つべで見て映像および曲にもびっくり。
よくどメジャーがここまでやるな、っていうの思った。
ただし曲がいいかと言われると、俺は今のところあんまり。
結局あんまり菅野よーこと合わないのかも。


スラドミの開催発表。
2016年1/9,10にまたチッタでやるんですが、最強決定戦、と銘打って
上がってるのがクリエイター、デストラクション、デスエンジェル。
うーん、最強じゃないだろう、どう考えても。
これはかなり興行としても厳しいんじゃないかなあ。
ラウパ終わったらテスタメント追加で発表しましょう。


めるものセカンドフルアルバムがそろそろ発表されるみたい。
最近楽曲制作陣が非常にバラエティに富んで面白くなっている中、
今回の目玉が元スパカ、ナカコー、そして後藤まりこ
ナカコーの曲はなぴがかなり絶賛してるので楽しみです。
ポリの曲みたいに完全にあっちの曲やん、ってならないことを祈る。
ってかナカコーは好きじゃないけど、やつの音楽センスに関しては期待してるよ。


週末はラウパ、仕事、夜仕事、という素敵な3連休になりそうです。