2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@チェルシー

Kindergarten
@渋谷CHELSEA HOTEL


BELLRING少女ハート
待ってる間、周りのヲタちゃん達がほんとうざくて、ただでさえ疲れてるのに
テンション下がりまくり。
今日は楽しめないかもって思っていたぐらい。
「もえちの就職反対」とか「カルマ」で「キャーマ」って書いたプラカード上げたり
とか、結構後ろからのリフトとか、いらねーって思いました。
まあ終盤はいろいろ忘れて楽しんだけどね。
「プラスチック」で手を左右に動かすところ、みずほに合わせて小さくやってたら
途中のもう一回同じ方向に動かすところで俺が間違って反対になっちゃって
それをみてみずほが笑って(多分)、やばい、嬉しかった。
「エッジ」でアンナがかなりぐいぐい攻めて来てて、ゾクゾクするね、
笑顔あんまりないけど、それがいい、アンナ覚醒したらマジでやばいぞ。
最後に「アスマ」は今日はやだな、って思ってて「リバリー」、なるほど。
べるはちゃんは奥が深いね、今日のセトリだってものすごいバラエティだもんな。
確かにタイバンだとちょうどいい、いつものように相手のハウプト呼んで
果物野菜投げコーナーわいわいやってました。
久しぶりに成功した?アンナ、いい笑顔してた。やった!みたいな。


セトリ
1.GIGABITE
2.サーカス&恋愛相談
3.ボクらのWednesday
MC
4.Karma
5.プラスチック21g
6.無罪:Honeymoon
7.low tide
8.c.a.n.d.y.
9.World World World
10.エッジ
11.Revelry!!!


そういえばみずほが変に気合入ってたな、珍しく客煽って声が小さいぞ
「おー!」ってやってせーの「おー!」って地味な声で微妙にやってた。
あと、もえちに向かって就職どうこうのガヤがでると「ぽうぽう!」って
叫びながら走り回ったりしてた。
いいぞ、こいうカオス感、もえちいなくなってメンバー感をつなぐところが
なくなってばらばらに走り出して破滅に向かうのも面白い。
べるはちゃんはそうでないと面白くない。
なんか今、もえちやめるって言ってんのに思ったような切迫感とかないし
現場暴れるヤツいるだけで気持ちがヌルい、あんまドキドキしてない。
あと、全体に最終的にはそこそこ一杯だったけど、これでソールドできないのに
ワンマンゼップで先行抽選とか意味わかんないよ。


Hauptharmonie
ジェントルメンによる「ジェントルファイト!」滑ってて面白かった。
最初にいきなり「パラレルワープ」、とっても楽しみにしてたので良かった。
けど、どうだろ、いきなりだったのもあって、期待のほうが勝っちゃったかな。
いい曲だけどね。
あとは中盤しっとり聞かせる系、その最後にこないだびっくりした
お花がものすごく長くハイトーンを伸ばす曲、終わったと思ってまた途中で
拍手してしまった、あの曲素晴らしい。
その後盛り上げパートにいって、ヲタちゃん含めてバカみたいに盛り上がると
いうよりモッシュダイブスカダンス?なんだっけ若者がやるかっこ悪いダンス、
まあそんなのではっきり言って荒れてましたw
ハウプト盛り上がるといつもこうなるのか?、まさかここまでじゃないよね。
最後に「サマーエンド」きっちりかっこよく締め、今日はアイハラあんまり
いらんこと言わずにきりっとしてて良かったよ。
MCの微妙な感じなければ今日のライブとても良かったと思います。
あとじゅのが「ベルハーさんをいつか越える」的な締めをしてる中で
それを茶化して「私そういうの嫌いだから」って言っちゃうお花。
お前ら今そろそろメンバー仲悪くなってきた感あるぞ。
多分そのほうがいいライブできるからもっとやれって思いました。
「メンバーは友達じゃない」あさくらみずほ。


全体としては内容の濃いよいタイバンでした。
べるはちゃん比較的に弱かったね、今日のハウプトとは同じぐらいだったよ。