2019 はてなダイアリーから移行しました

ハイエイタスカイヨーテ@ブルーノート東京

Hiatus Kaiyote
@表参道ブルーノート東京


・Hiatus Kaiyote
最近多くのミュージシャンが良い良いいってたので勢いで
ブルーノートとってみました。
来たことあった気がしてたんだけど、横浜はあるけど東京は初めてだった。
入り口からみた建物すごい小さくて、ここほんとに?って一瞬思ったぐらい。
入ると地下が広くなっててすごい豪華な客席でした。
なんだろセレブ的な人種とネット弁慶の音楽ヲタが殆どだった気がします。
そういう人達にうける、そういう人達のために洗練されたちょっと凝った
音楽をやっているアーティストとそれを必要以上にもてはやし、選民意識を感じて
越にいる客達という構図がしっかりと見えておりましたね。
いや、曲悪くないと思いますよ、ソウルミュージックの未来系、でしょ、
(フューチャーソウルを言い直しただけw)新作の2曲目とかすっごいかっこいい。
ラピュタインスパイアのそのままラピュタって曲があったり、親日的なところも
非常に好印象だし、ステージもしっかりしていたです。
ただ何狙ってるのかわからん眠い曲も半分ぐらいはあるな、半分の半分ぐらいは
寝落ちしそうだった。
まあ所詮は音楽なんてわかんないヤツの寝言なんで怒らないで。
一杯ドリンク頼んだだけで帰り会計1600円なの笑いました。
こんなとこもうずっとソイルやっときゃいいよ。