2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 富山 喜八

富山 お食事処 喜八
富山ブラックラーメン 並 720
越中ラーメン 並 650
・ライス 160
・ビール 550 キリンクラシックラガー中瓶


富山・金沢2泊3日の初日、移動中の富山駅で降りてタクって
名物ブラックラーメンへ。
14時前到着で先客は無しでしたが、すぐに何人か入ってきた。
ちなみに大喜というお店が富山ブラック元祖で、その大喜の最後のお弟子さん
が開いたお店がこの店、ちょっと味はマイルドになったものの元々に近い味、だそうです。
一応カミさんがブラックで俺は越中で。
越中ものすごい普通でした、インスタントっぽい。
ブラックはしょうゆしょっぱい、でした。ご飯にあうのは確かに。
そんなにいつも食べたいものかというとそうでもないかな。