2019 はてなダイアリーから移行しました

極東戦線異状なし!?

2004年6月に発売されたソウルフラワーのシングルから。
もっと古くからの曲かと思っていたら意外にも俺がソウルフラワーを
見始めて以降にできていたんだな。
プロテストする発言するミュージシャン中川がはっきりと反戦を言葉にしている。
ほんとうにまあ政情的に可決は間違いないのだけれど、指をくわえて
みているだけじゃなにも変わらなくて、動き出さなきゃいけないと本当に思う。


友達が、ミュージシャンが政治の話をするのが嫌といってて、
俺は普段流しちゃうんだけどその時は酔いもあってかなり違うって言った。
もう彼とはこの後はないのかもしれないな。
いったいいつまでそういう人達は自分には関係ない、ですむんだろうね。
政治的なことに向かい合う勇気がない、現実逃避だっていつ気づくんだろう。
それじゃダメだよ。


まあ情勢的に一喜一憂しててもしょうがなくて、他のことでも書こう。
1週間以上daysあいてしまったのか、なんかあいかわらず忙しいというか
余裕がないというか。
そんなこんなしてたら今週は木曜から社員旅行だし、来週は月曜休みからの
フジロックって、ほんとバタバタやな、髪きってる間もない。
あ、一応ねフジ用のテントは発注しました。
ワンタッチで建てられるやつ。
あとはなんとかなるだろ。


オズフェスが大体メンツ決まった感じになりました。
2日目にジェーンズアディクション、にはびびったねえ。
結果的には2日目他にヘイトブリード、ベビメタちゃん、人間椅子ってことで
こっちも行きたいんだけどその日おっきな仕事があんですよねー。
ちょっとさすがに無理かな。
ちなみにラウパには初日にテスタメントが追加です、よすよす。


ドロシーの5人ラストライブがこないだあったようなんですが、
なんかメンバー同士で言い合いになったらしく、大変だなあ、と。
結果的にはお互いちゃんと言いたい事を言ってすっきりして、
ファンも返ってよかった的な感じだったようなのでまあ結果オーライなのかな。
まあね、子供達にこんなことをさせる大人はとりあえずダメっすよ。


サムスミスの来日が決定。
キャンセルになった前回のハコがコーストでして、
今回は代々木体育館だそうです。
まあそうだよね、あんなちっさいとこじゃやってられんよな。
火曜なんでたぶん行けないです。。


一時は5位まで沈んだわがヨコハマベイですが、今夜もサヨナラ勝ちで
4連勝、ついに5割復帰しました。
昨日まで5割だった首位巨人を倒して、同じく5割だった阪神も負けたおかげで
オールスター前の折り返しはなんと首位、首位です、17年ぶりだそうです。
まあ首位っつっても5割だし、6位までのゲーム差も大してないんですが、
これはほんとに大きなことだよ。
若いチーム、また大きな連敗あるかもしれないけど、勢いにのっていけるとこまで行ってほしい。


はい、つうわけで台風来てますがしばし北陸行ってきまーす。