2019 はてなダイアリーから移行しました

MDTフェス@日比谷野音

ROVO presents MDT FESTIVAL 2015
@日比谷野外大音楽堂


13年目野音
先行で買ったチケットが600番台、っていう近年にない売れ行きは
たしかに離れ組のせいだったかも。
いつになく野音は埋まってました。
ってか一応前売りはソールドだったのよね、当券普通に出してたけど。
ただ多いとはいえいつもの席は普通に取れました。
雨もぱらぱらって感じでこれぐらいならかっぱきてりゃ余裕系。


ハナレグミ with U-zhaan
ほんわか出てきはりましたね。
ユザーンと軽快なかけあいをはさみつつ有名曲もやってたような。
一曲勝井さん共演してました。
タブラマンっていうタブラの着ぐるみでてきてたけど
あれはなんなんだ。
なんかMCがやっぱ俺にはあわないなあ。
昨日のフェスでやってた「明日天気になれ」をやらないという大失態の
せいかこの時はまだ雨がぽつぽつと。
「さよならカラー」気づかんかった、ってのは俺がそもそも曲を
よくわかってないってことかね。


YOUR SONG IS GOOD
今年の競演者発表でもっともがっかりしたユアソンでしたが、
あやまります、すいません、とてもいいライブでした。
なんかサウンドチェックかと思ってたところからそのままライブへ
なだれ込んでいって圧倒するような気合で野音を上げてましたね。
昔昔にフジの結構最初のほうでみたことがあってその時とても良くて
それを思い出した、っていうかそれを完全に超えてた。
なんかオーガといい、ユアソンといい、さすが勝井さんが連れてくる
だけあってそれだけのものはあるし、それ以上に選ばれてこの場で
演奏できるっていう演者側の気合もあるんだろな。
来年はもっとまじめに観ようと思った。
でもそろそろライトとかオーノユーキとかを呼んでほしい。


ROVO
根拠もなくさんざ言ってたとおりロボの前には空が晴れました。
最高の状況でのロボライブ。
これがまたね、あまりに周りの雰囲気が最高すぎて、べろんべろん。
例によって断片的にしか覚えてないのだわ。
ほんとこういうの多いよね。
暗くなっていって、ステージが照明で埋め尽くされて、
宇宙でぐらぐらしながらこけそうになりながら、終盤は
素晴らしすぎて涙流しながら踊ってました。
幸せだったなあ。
ほんとうにこれがいつまで続くのか、わからないから、
一回一回を全力で楽しんでいきたいな。
でも全力で酔っ払ってあんまり記憶ないのはそれはそれでまあいいかな。
ただし、危ないから気をつけるようにはしないとね。


セトリ
1.SPICA
2.新曲1
3.新曲2
4.新曲3
5.DRUMS_SESSION
6.NA-X
7.D.D.E
E1.Sukhna