2019 はてなダイアリーから移行しました

Gilded Age

去年発売のロータスのアルバムから、アルバムタイトルトラックの2曲目。
軽いギタメロジャムでわかりやすくのれます。
ひとなつっこい切なめのメロディがいいですね。
軽すぎじゃない?と思ったところから終盤はちょっと頑張って盛り上がる感じ。
今日のグリーンルーム、一曲目だった、ような(ぜんぜん自信ない)。


ラウパ10周年、第2弾でオビチュアリーが追加、日本再来です。
やったー!!
前回のラウパで念願のライブ初観で衝撃と感動、その後ドージョーでの
ヘッドライナー80分満喫ライブ、とあったけど、今回も勿論楽しみです。
去年のアルバムが確かHMVで入ってこなくてちゃんと聞いてないので
しっかり聞いて臨むよ。
あとアトザゲイツ他も追加です。


タイコのてめたぼようやく。
ボアは、また明るいうちにやるそうです、うーんしょうがない。
なんかステージが専用ステージっぽいんだが、どうすんにゃろね。
今の感じだと、ボア→オウテカクラムボン→セロ→ちょっと寝て帰る、
ぐらいかなあ、オウテカは早め抜けで。
昔の俺には考えられないような省エネだけど、ボアあるしそれぐらいしか
もたないと思うのん。


V系情報なんであんまり知らなかったんですがルナシーフェスが
ものすごいメンツを出してきてますね。
初日にエックス、二日目にバクチクというV系2巨頭を最終ラインナップで発表。
まそれで情報知ったんですけど、並んでる面子の中にレディースルームとか
アイオンとかデッドエンドとか。
懐かしいのだけじゃなくてラスベガスとか9ミリ、テレポンズ、時雨とか
まあテレポンズはともかく若手人気どころもそろえてこれは盛り上がるだろうなあっていう。
行けませんけどね。


YTBが復活するそうです。
チャラのライブでもやってたからそんなにこれはっていう思いはないんだけど
ライブやるならみてみたいなあ。
と思って情報みたら新潟のアートフェスが決まってるだけで、
さすがに無理ってかその日魔物ですがな。


ペシアが新曲出すということでライブでは早速披露、
つべにも上がってました。
この辺のオープンな感じはとてもいい。
リード曲の方がサビがキャッチーな感じですが、どちらもペシアらしい
味わい深い曲でいいと思います。
もう「泣ダン」みたいなのはいらないですw
あと、映像で振り付けみたんだけどダンスに特徴あるなあって改めて。
なんだろう指を指したり手を大きく回したり、っていうのあるきがする。


なんか忙しくて今週は木曜えび行けず、平日は金曜のみライブでした。
実際行ってないからわからんけど、木曜はかなりの神席だったので
行ってたら一人場違いのスーツのおっさんになってたしまあいいかな。
で、金曜はもうある程度で切り上げてライブ行きました。
べるはちゃんやっぱ楽しかった。
だいたいもうわかったけれど、けじめをつけに8月台湾ワンマンライブ。
ゲストはオーディションが被らなかったら出る、って言ってるそうです。
8月なかばって、サマソニのとこ、あーもう一週前でお願い。


ニュースで知りましたが、かりんちゃん、逝去されました。
なんかもう若い子が亡くなっちゃうのはほんと嫌だ。
一方的な報道にのるつもりはないですが、関係者はせめてちゃんと
してほしいと思います。
安らかに。合掌。