2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

あんナイト〜そして伝説へ〜
@新宿LOFT


病院の面会が20時までなんだけど、べるはちゃんの出番が21時から、
ということだったので気分を変えるためにも病院出てから都内中心へ
戻って行ってみることに。


・ライムベリー
ちょっと押してたおかげで最初から見れました。
が、ミリがいるだけで別物になっちゃったね。
最初の曲のいわゆるEDM感、うすっぺらい感、Eチケじゃない感。
ミリじゃないほうのMCの間延びした歌というかラップじゃねえよなあれ。
ヒメと比べちゃいけないというのはわかるけど、それにしても今の俺には
すんなり受け入れられるものじゃない。
あとMCの時に2回も間違って音出しちゃう後ろのDJさん、これまた余裕なのか
のんきなのかわかんないのっぺりした動きとだらしない笑い顔が受け付けない。
最後の曲だけ力技であげた感じの残念な新体制初見でした。
ライムベリーは終わったんだね、別のグループとして始まったらしいので
俺はもういいです。
みり、ほんとにこれでいいのか??


BELLRING少女ハート
7人では初めて見た一曲目のフォーメーションがどうみても「アンドゥ」。
いきなりでちょっとぐっときてしまった。
今日は後ろであまり動かず、と思ってたんだけど、やっぱり下のフロアに
降りてその最後方からみることに。
新メン、仮とカンラは完璧になじんで自分の色だしてきててすごい。
仮はずっと人なつっこい笑み、ただし曲中のシャウトっぽい声がよく聞こえる。
ダンスも楽しそう可愛い。
カンラは最初見たときのような必死さからは余裕ができたようで
くしゃっとした笑顔で実に楽しそうに全身でパフォーマンス、とても良い。
アンナだけまだ一番背が高いのに縮こまって踊ってる。
といっても最初よりは慣れてきたのかな、あと表情が終始固いのはそういうふうに
言われているのか、素か。ただしその分たまに出る笑顔キラー。
つうことでみんなすげえっす。
そしてそれにまけじと一層気合の入る年長2人、なぜかヘッドフォンを首にかけたまま
パフォーマンスするみずほ、楽しそうで安心する。
驚きがカイちゃん、ダンス超うまくなってたんね、しかも余裕をみせつつ
遊びをいれつつ、力が抜けてとてもいいバランス。
ラス前のMCで客席ダイブしたのはびっくりした。カイちゃんなのに。
「アイス」「レイニー」は4人ながらかなり強烈にインパクト重視のセトリで
大沸きに沸くフロア、ミックスとリフト、ダイブの嵐。
すでにもうべるはちゃんの第3期の黄金期を迎えつつあるのかもしれない。
いや、あとはアンナちゃんの覚醒待ちだな、すごいことになるぞこれは。
暴れないつもりだったのにやっぱ「エッジ」半ばまでいっちゃった。
このタイミングでみれて良かった、来て良かった。
べるはちゃん最高。


セトリ
1.UNDO
2.c.a.n.d.y.
3.Revelry!!!
4.ダーリン
5.Karma
6.アイスクリーム(4人)
7.rainy dance(4人)
8.the Edge of Goodbye
9.WIDE MIND


病院は気がかりだし、楽しめるのか、楽しんでいいのか、自問しつつ向かって、
ライムベリーやってるときはやっぱ帰ろうかって思ってた。
結果的に一瞬でも気が軽くなる、純粋に楽しめる時間をもらえた。
べるはちゃん、ありがとう、やっぱり俺にはこのライブが必要だ。