2019 はてなダイアリーから移行しました

pray

ジズー2012年のセカンドからラスト10曲目。
何に対する祈りなのか、わからないけれど、
彼ら独特の湿度のある浮遊感とか憂いのある軽やかさとか、そんな感じ。
ちょうど今の気持ちにあっているな、と思ったけど、
やっぱりあらためて聞き直すと重いな。


前回daysで書いた後、月曜にカミさん入院しました。
脳梗塞で痛みに苦しみながら、ICUへ。
3晩を過ごして食事ができるようになって木曜から一般病棟。
あけられなかった目があけられるように、ものがみえるように、
でもまだまだ頭は痛いしめまいはするし、左半身は感覚が弱いというし、
何より身体を起こすだけで気分が悪くなってしまう。
でもね、聞く考える話すはきっちりずっとできていて、文句も泣き言も言わずに
大人しく現状を受け入れている。
カミさんの前じゃ泣かないように、そう思っているけど、
一人のうちに帰って何度も泣いている。
とにかく今の状態からゆっくりとでいいから治癒していくように、祈る。
少しでも彼女の気持ちの支えになれるようにできるだけ側にいる。


そんなわけでライブだとかなんだとか全部すっとばしてます。
当分そういうのはなしです。
飲みとか遊びの約束も全部キャンセル。
カミさんはいいよっていうだろうけど、そんなの何も楽しめないよ。
仕事も先週はずっと午後上がり、来週も早上がりシフトにするつもり。


という状況でついったもあんまみてないし情報もないし、
更新するようなこともないんだけど、病院でカミさんが寝ているときや
一人の家で眠れないときにはこんなふうに気を紛らわせに書くかもしれん。
ちょうどたまってるレポもあるのでそれに使うかも。


頭痛とめまい、吐き気が治まるように、元気な笑顔が戻るように、祈る。