2019 はてなダイアリーから移行しました

オオカミハート

ちょっとエレクトロよりのアニメポップユニット、オレサマの
現在の代表ナンバー。
復活後のさおりちゃん観にいったイベントでほんとにたまたまライブをみて
なんか知らんけど印象に残るなーと思ってて、調べていくうちに
結構気に入ってきて、カミさんも好意的だったため、現在家での
つべではかなりの高ローテでかかってます。
またライブみたいなー。


はい、またまたおひさです。
っていうか、寝て起きて仕事して以外、ライブ行ってるか飲んでるかしかなくて
そのほかの活動がまったくできていないのですよ。
ぼんやりしたり、とか読書、とか、そいうのほんとないよね。
まあ忙しくしてるのはいいことなんだけど、明日っつか今夜っつかかから
チェンマイに行くんでして、なんの準備もしてなかったっていうね。
危うくパスポート忘れるところでした。


べるはちゃんの新メンが決まって練習など始まってるようです。
どうやら新メン披露のクソイベをうつらしいんですが、来週一週間
チェンマイなので無理だろうな。
ネット見てない間に告知してするっとすんでてくれるとそれはそれでいい。
告知遅いのも意味がある場合もあるね。
そういやしげゆ10の9日目、WWWの映像がつべにあげられたんですよ。
去年末のエクストラで踊りながら映像とってた方が関わってるみたい
なんだけど、これがむっちゃくちゃカッコいいです。
じゅりのべるはーふぁいと!壊れたヲタちゃんのファイト、しょっぱなから
だらんと「べるはーでーーーーす」でぺこっと頭下げるみずほ。
「レイニー」の攻撃的イントロの中ステージをぶらぶらうろつく少女達が
突然リズムをふんでから画面にバーンとBELLRING少女ハート
そしてロボットダンスのようなフリ、かぶさるヲタのコール、ミックス、
溢れるようなステージからの熱、客席のリフトからの指差し、
絶叫、嬌声、金切り声、かいてて背筋がゾクゾクしてくる。
ほんとすごい、こんなライブここでしか見れない。
あの中にいれたことの誇り。
誰かがももくろちゃんのTIF2010になるかも、って書いてたけど
俺もあながち大げさとは思っていないよ。
ただし更改1週間で2800回です、見ろよお前ら。
あともう一個、その前にじゅりゆーゆラストライブの「エッジ」もあるんだけど
これもすごいなあ。
こっちは編集的なかっこ良さがないただの定点カメラなんで上のには負けるけど
あの時の熱狂はリアルに蘇ってくる。
ここに居れたことも誇りだ。
いつまで残るか知らんが一応はっとくか。
https://www.youtube.com/watch?v=wz4kBElVwHk @WWW
https://www.youtube.com/watch?v=k9CwJNHekN0 @鹿鳴館


3/11のサムズアップワンマンでロボ野音のゲスト発表。
ユアソンと離れ組、かー、そうなんだ。
まあwithユザーンはいいとして、そうじゃねえんだよなあ。
ライト呼びなさいライト。
まあ今年は梅雨ん中だけど雨降らずに楽しめるといいな。


その前の3/10はナツメンの一年ぶり?のライブがあったんだけど、
火曜だし、っていうか先月末から火曜の夜の打ち合わせ休み続きなんで
迷ってたら売り切れちゃってまあおかげで諦めはついた。
後で聞いた話だと特に新曲があったわけでもなく、いつもどおりのライブ
だったみたい、ならまーいーか。
またお外で観たいけどフジに出られると行かないといけないので困る。


フジの追加はまあなんつうかクラブ系以外はほんとに大丈夫かっていう
感じがしてます。
ベルセバで喜んでるタイプってフジの今のいけてないとこを象徴してると思うわマジで。
そして死期からよみがえったウィルコジョンソン、やっぱり俺とは相性がわるいのね。
まあ今の感じなら全然行かなくていいかなってとこ。


一方で朗報です。
グリンルーム出演が決まっているロータスの単独公演が決定。
ベイホールとクアトロでハコは微妙なんだけどまあクアトロは行くよ。
ベイホールも行けたら行くけど火曜なんでね。
ただしこうなるとグリンルームをどうするか、ちょっと考えるよね。


舞台が始まり主演映画もそろそろ?、NHKやスマスマにも出演でミューステ
放送事故以来一気にメインストリームに躍り出てきた廣田さん率いる(うそ、
ひきいてはいない)えびがさらに仕掛けてきてますね。
突如ネット上に現れて話題となった8人組み3ドラム5ギターというむちゃな編成の
JCバンドココナッツサブレ、目が映らないけどどうみてもえびだよねー。
すんごいテクニカルな演奏でこれをほんとにえびめんがやってるんだとしたら
相当すごいなあと思います。
早く真相が知りたい、すっきりさせて。


クラムボンの20周年アニバーサリーツアー発表。
関東がねーなーって思ってたらなんだよ11月に武道館だってさ。
あんまり嬉しくない。
それよりもっと近いハコで数やってほしいわ。
なんかあれだね、武道館埋めないといけないから夏フェス一杯でそうだな。
フジ、くる、よねえ、土曜にしてくれたらなんとか考えるんだけど。


あと、今年オズフェス開催だそうです。
23日に詳細っていってたけどさ、まず日程出せよ。
じゃねえと何にもはじまらん。
まあそれは帰国後のお楽しみやね。
そういえばすりっぺの人が実弟に刺されたって話あったなどうなったやろ。


そんなわけでこれもう金曜でいうと33時になってるんでいっときますが
このあと野球行って夜チェンマイ向かいます。
帰国は来週土曜。
ではまたねー、ごきげんよー。