2019 はてなダイアリーから移行しました

JAXX@ピット

BASEMENT JAXX JAPAN TOUR 2015
@豊洲Pit


Basement Jaxx
友人を待っていたので30分遅れで入場。
HPだとロッカーたくさんっ、みたいだったけど3000人クラスに1300じゃたらんやろアホか。
ってことで全然空いてませんでした。
まあフロア後方空いてたので横にカバンとスーツの上着置いて楽しめましたが。
あとドリンクの列がすごくて、なんだと思ったら店員の手際の悪さね。
早く回そうなんて気持ちが全然ないんだろうな、ダメです。
フロア自体は広々としてて開放感ありました。
前方との高低さがあるともっと良かったかも。
はい、ライブですね。
おもったより全然楽しめました。
つっかぶっちゃけ期待はあんまりしてなくて期待なかったぶん良かったのかも。
事前告知のあったしゃちほこコラボ、あっけなく中盤でやりました。
曲的にはイマイチだったなあ、声が合ってないのと微妙なリズムのずれ。
もっとうまくハマルと思ってたので残念。
バクドキの人の歌詞も良くなかったのかもしれません。
まあこういうのは果敢に挑戦するのが大事なんでやったことを評価しよう。
ジャックスの人もしゃちメンも楽しそうだったし。
ちなみにコラボでしゃち登場したらペンラ点灯したけど100なかったかな。
ももくろちゃんとかに比べたら圧倒的にまばらでした。
で、それをみてうしろにいたぶさいく女子2人組みが「帰れ」的な発言を。
ジャックス聞いてる自分らが上って発想が悲しすぎるな。
おんなじようなもんじゃねえか、そもそも知らねーくせに。
こういうやつらが大きな顔してるのもフジ系の人のかっこ悪いところ。
はいまあ、それはいいや。
「レインドロップ」はフジの時と同じバレエバージョンでしたね。
大仰でいいという声もあるけどアレは跳ねたいなあ。
からのしばらくみてたらなんかきゃぴきゃぴした女子が集まって俺の前に
やってきて良くみたらしゃちめんでしたーびっくら。
ゆずきとちゆ以外はすぐにPAの後ろのゲスト席いったけど2人は本編最後まで
俺のまえにいた。
沸く曲はゆずきぴょんぴょんはねてて楽しそうだった。
ゆずきてぁんちょうかーいいかった。
「レインドロップス」以降は俺的盛り上がり曲3曲ぐらいかな、あとは
歌系だったりストイックだったり。
まあでも最後「フェアーズヨウヘッドアット」は超楽しかった。
これはマジで最強だな。
アンコは2曲で2曲目しゃち再登場でみんな一緒にわいわいやってました。
余興やなあれは。
まあなんだかんだで1時間半ぐらいほんと思った以上に楽しかったんでまた単独この
ぐらいの混み具合でやってくれるんなら行こうと思います。